真逆20を終えて | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

[真逆20]が終了しました。











4月6日(金)から始まった真逆な日々

20は、20日間という意味です。




 

真逆ミッションが出たその日


「私のヨガに通ってくれている理由をメッセージで聞いてみよう。」


と思っていたのですが



帰宅して、それを思い出した瞬間


「いや、ご飯作ってからかな。お風呂も。寝かしつけてからにしようかな?」


と考えすぎている自分がいたので、考えずにすぐに行動してみる事にしました。





まず始めに動いた真逆はそれ。






そのメッセージを終えてみると


全てスムーズに終わっていて


普段いかに考えすぎて、逆にうまくいかなくなっているのかと思いました。




何でそんなに考えすぎるのか?

うまくいくようにと考えてる

うまくいかないと思ってる。





と、自分の無意識に触れた時




・ダメでいい。

・出来なくていい。

・バカになれ。

・考えるな。

・考えるべき事を考えろ。



と言われていた事と繋がって



これか〜〜〜〜!!!



と思った。







そこで、思考から真逆に。




上手くいくに決まってる。大丈夫

。上手くいかなかったとしたら、それすら上手くいってるってことだ!



それ+意識した事は



心のままに動く事。



そんなスタートでした。








20日間でしてみたことは




・コインランドリーにすぐに取りに行かない

・電話の用事はすぐ済ませる

・男塾に早く合流する

・欲しい物を欲しいと言う

・会いたい人に会いたいと言う

・近づきたい人に近づく

・朝ごはんをゆっくり食べる

・子供を寝かしつける前に家事をする。(寝る時間を気にしない)

・朝の思いつきでお茶会開催

・お誘いのメッセージをしてみる

・ヨガの練習をサボる

・興味のある人になる

・思ったまま発言する

・ヨガの学びをサボる

・仕事をサボる(許可は得て)

・緊張しない自分でいる

・子供との約束を破る。

・イチゴ味を食べる

・チアをする

・プレゼントする

・子守を頼む

・子供とのランチをケチらない

・フェイスパックしてみる





気付いたことは



・小さな正義感がある

・出来ない下手ではなくて、ただ苦手なだけで意外と出来る

・三男がいても平気。むしろ三男が慣れてきてる

・貰えた

・小さな誤認で損していた

・時間がないと思ってる

・お金がないと思ってる

・質が変わった

・突然のお茶会も来てもらえる

・自己評価が低すぎる

・本当は好奇心旺盛

・本当は子供のよう

・本当は人懐っこい

・可愛がられる

・目立つ

・常に冷静

・意外と動ける

・助けてもらえる




もっとたくさんした事はあったけど




・テレビのロケに行かせてもらった事

・自分のヨガを勧めるようになった事

・好きな人に近づけるようになった事

・可愛がられる事が増えた事

・世界が味方していると思えるようになった事

・周りの評価が全く気にならなくなった事

・いい子いい子で進めるようになった事

・私はラッキーだ。が強くなった事

・焦りがなくなった事





途中



「あれ?真逆が本当の私かも?」と思った。


katsuさんに話すと


「軸ズレだとそうなる」と。




なるほど。




katsuさんがよく話す


今の自分が本当の自分かわからない。

環境が違ったら?時代が違ったら?性別が違ったら?



それが、すごく分かった。







結果




真逆な私が私になった。





真逆でも、出来ない部分がいくつかあったから


そこは少しだけ考えてみて


katsuさんに相談しよう。









真逆20、お試しあれ♡


コツ
朝目が覚めた瞬間から、全てを真逆にすること。