ヨガはエクササイズではないし、人に見せるものでもない | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

バリ島の有名なヨガスタジオに通っています。

 

一度通い始めると毎日行くので、同じ顔にも何度も合うようになるのですわ。

ほとんどが観光客で、欧米人になると長期滞在で通ってる人もいます。

 

 

その中で、妙ーーーーーに気になる人が。。

男性です。

 

あ、変な意味で気になってるんじゃないですよてへぺろ

 

向こうも何となーーーく私を気にしてます、、、でも、変な意味ではないです(多分)。

 

 

その人は、顔はジュード・ロウに似ていて、体はジュード・ロウより少し太めな感じ。

何だ・・いい男じゃないか?・・・・・ゲラゲラ・・・そう、一般的にはハンサムでいいかもしれない、、、でも私が苦手なタイプで、”爽やかさ”がないの。

 

そして何よりも苦手なのは、、、クラスが始まる前に、スタジオの柱を使ってぶら下がり、腕だけで這い上がる、、、ってのを1回やったり(どーせやるなら10回くらいやれよ)、それを、クラスの前の柱でやるのよね〜。

 

毎回、上下真っ白な麻の服を着てて、それ自体はいいのだが、着方が好みではなく(あんたの好みはどーでもいい?)。

 

目が合うと、目を逸らして格好つけたりとか。。

(微笑んでくれたらいいのだが)

 

クラスの時も妙ーーーーに格好つけてて、、、妙ーーーーに気になるので苦手だった。

集中できない。

 

この人のことは密かに『ジュードー君』と呼んでいたっけゲラゲラ

 

毎回、綺麗どころのオナゴsをはべらかしてたところとか。。。(やきもちじゃありません笑い泣き)。

 

大きな声で喋っていたりだとか。

 

後から来ても一番最初にスタジオに入りたがったり。

 

そうじゃない時は、オナゴsに場所を取らせておいて後からゆっくりご入場・・・とか。

 

 

気にしないようにしてたし、いない時は全く気にならなかったけど、いると、、、こちらをチラ見してるのがわかってうざかったり。

どうして気にするのかわからない。

アジア人は他にもいるのにね。

 

ジュードー君は長期滞在者だったらしく、やっと見なくなりました。

 

ヨガは人に見せつけるものでもないし、エクササイズでもない。

 

かくいう私も、こんなことで気を取られているなんて、、、全くヨガの精神を忘れているな、、、と、反省然り。

 

 

 

 

今日も、集中してヨガができますように!!

 

 

2025年2月のバリ島リトリート企画、あります!

下矢印

 

 

 

 

2024年お盆バリ島リトリートはこちら(満員御礼)!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

Namaste!