海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

☆☆☆ yoga-luminousのブログへようこそ ☆☆☆
yoga-luminousは主に海外でのヨガ・リトリート企画運営をしています。


ヨガリトリート2022年:インストラクター向け強化合宿・コース

2022年RYT200全米ヨガアライアンス資格取得コース

日本人の知り合いと久しぶりにお話をさせていただき、
「ご家族はお元気ですか?」
に、
「おかげさまで」
と返ってきました。

うーん、、良い言葉ですね〜、、、「おかげさまで」。



「おかげさま」は、他人から受ける利益や恩恵を意味する「お陰」に「様」をつけて、丁寧にした言葉。


「お陰様で(おかげさまで)」の語源は、「神仏のご加護」からきています。

「陰」は神仏など偉大なものの「陰」、その、ご加護を受けているという意味を持っていて、

ここから転じて、人から受け取る利益や恩恵という意味で「お陰」が使われるようになり、「様」をつけて丁寧になった、、、のですが、そういえばこういう意味を知らずと使ってますね〜。



おれが、おれが、、の「が」ではなく、
おかげ、おかげ、の「げ」が好きだ^^






ルドラクシャ事業を始めてから、この感謝の気持ちが”より一層”多く、そして強くなりました。

ヨガをされている人は感謝の気持ちは日々言葉にしていると思うけど、
(ヨガの終わりに唱えるマントラや”ナマステ”も感謝の言葉です)
私の場合はルドラクシャ事業が、最初は100パーセントの募金、ドネーション事業でしたが、今は一部ビジネス化していて、多くの人たちに支えられてここまで来まして。



感謝しかないんです。本当です。



おか”げ”様で、2年目のこの事業、順調に成長しています。
本当に皆様のおか”げ”。

 

ガネーシャのおか

 

 

本日も、感謝の日でありますように!

 

 

 

2023年2月バリ島リトリートはこちら

 

マクラメ編みレッスンは←こちら!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

インドネシア語が学べる!

 

Namaste!

 

バリ島のヨガスタジオでイベントがあり、最後に瞑想。

 

 

 

ルドラクシャ、、、イギリスにて検査中、自生の4ムキ、出ましたー!


シッダ”もどき”(仮名)が完成しましたら、シッダ・マーラーの金額、上げていきます。
とはいえ、現在シッダ・マーラーはおかげさまで完売してます。


”もどき”とは何事だ!、、、と思われたかもしれません、ごめんなさい!


「親友」にします^^。



シッダの”親友”(仮名)は、シッダのうち、11〜14ムキと、ガネーシャとガウリ・シャンカラ、がないものです。
1〜10、まであります。
ガウリ・シャンカラとガネーシャ・ルドラクもおつけできますが、サイズの関係でデザイン性がよろしくないです。


ガウリ・シャンカラのみ、も、シッダの”親友”に、もしご希望であれば入れることができます。
これもかなり貴重なもの!!





Siddha Malaについて、の記事:
https://sacredrud.thebase.in/blog/2022/04/17/153743


ガウリ・シャンカラ・ルドラクシャ について:
https://sacredrud.thebase.in/blog/2022/02/21/201449



私のところに全てのルドラクシャは無く、日本のスタッフも日々オーダーに追われていまして、なかなか新作を世に出すことができません。
悪しからずご了承くださーい。





シッダ・マーラー、バリ島では一番安くて9万円でした。
触らせていただきました。
神聖なものなので恐れ多い印象がありました。
とても高い場所に飾られていて、脚立持ち出してきて、、笑、、、手に取らせていただき感謝です。



ガネーシャ・ルドラクシャ、またはガウリ・(シャンカラ)・ルドラクシャのみのシンプルな作品でも効果は充分ですよ〜。
そのかたの導きと、お好みで!

 

 


”お導き”がありますように!

 

 

 

 

2023年2月バリ島リトリートはこちら

 

マクラメ編みレッスンは←こちら!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

インドネシア語が学べる!

 

Namaste!

 

日本からバリ島への直行便は11月から週3便になります。

 

 

ガルーダ・インドネシア航空:GA881(火・木・土曜)

成田発 11:00  -  18:05 バリ島デンパサール空港着

 

ガルーダ・インドネシア航空:GA880(火・木・土曜)

バリ島デンパサール空港発 00:25  -  08:40 成田着

 

これに合わせてスケジュールを組み直しました。

 

 

2023年2月バリ島リトリート

 

 

 

インターナショナルな外国人講師。

ヨガ通訳つき。

 

パワースポット巡りをし、占いも。

 

 

ガイドブックには乗っていないところへお連れします。

 

他では絶対に味わえないリトリート。

 

 

シンガポール航空やフィリピン経由の飛行機、もしくは他の国からの参加者さん、フライトの相談に応じますので遠慮なくお問い合わせください。

 

 

現在、バリ島入国は簡単です。

ワクチン接種の条件はありますが、PCR検査は不要。

入国の不安も申し込み時以降の無料コンサルタントにて全て解消できます。

 

 

2020年2月から3月にかけて、ちょうどパンデミックが始まるかどうか、、の時にバリ島(と、タイ)に居ました。

2022年も2回バリ島に行っています。

 

現地のことは現地の人に、または渡航歴のある人に直接聞こう!

 

 

 

 

 

マクラメ編みレッスンは←こちら!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

インドネシア語が学べる!

 

Namaste!