バリ島で歯のホワイトニング | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

どローカルな歯医者さんで歯石とりをしてもらったのだが。。。

その時の話↓

https://ameblo.jp/yogaluminous/entry-12846285960.html

 

 

 

なんと、翌日、別の歯医者さんにふら〜っと入ってみたらば(なんで笑い泣き笑い泣き??)。。

 

歯のホワイトニングにも興味があった私は、ホワイトニングに関しても聞いてみたのだ。

その前に行ったところはホワイトニングはやってない、というし。。

 

その場でドクター(こちらは”ドクター”と呼ぼうてへぺろ、、、しかも女医さん)に色々話を聞かせてもらい、比較的安いのでその場で予約をした。。。

やること早い。

 

そー言えば、インドでもどこでも

「たのもーーーーーう!」

と、店などに入っていく癖があるのよね。。

 

 

ジョイさんはとても綺麗な人でしたわ(そこじゃない!)。。

 

 

さて、2日後、、、

やっていただきましたわyo。

 

1個、神経がない歯があるので、この歯は白くならない。

なのであまり真っ白にすると、その1本が返って目立ってしまうので、そこはちゃんと自分から言って相談した。

 

が、、、なんと、歯の白さは選べない、、、とな。

LEDを当てて、どうなるかは保証できない、と言われた、、が、やる、と行ったからには”やる”のだ。

後戻りは好きではない(そこ?)。

 

 

さて、、、どうしてホワイトニングかって、、、なんたってわたくし、

日本茶好き

チョコレートのビターが好き

ワインは赤しか飲まない

カレーなど香辛料の効いたスパイシー・フードが大好き

コーヒーも好き

 

これって全部、歯を黄色くするものばかり笑い泣き笑い泣き

 

歯はきちんと磨いてますよーー、1日3回磨いてます。

でもね、、、黄色くはなっていくのだ。。

 

何年も前から気になっていて、でも日本では保険もないし、まず、一時帰国ではなかなかできなーい。。。

イギリスも保険外だから高いし、何よりもそんな理由でお出かけするのも、、、寒くて嫌だった、、(そこ!?)。

 

 

歯の矯正を先にしようと思ったけど、ふらっと入ってしまったので、、、やっちまった、ってわけ。

 

LEDとレーザーと、どちらかを選べます。

LEDは25000円くらい(クリーニング含む)

レーザーは30000円くらい(クリーニング含む)

 

私は、最初だし、ってんでLEDにしました。

少しだけ安い、って、、ただそれだけの理由ウシシ。ドケチー。

 

 

 

この歯医者さん、、、インビザラインもあるよ。

20マン、ですって。。

日本に比べたら安いね。

 

興味ある??

 

この歯医者さんはこちら。

Jl. Raya Ubud No.50, Petulu, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
Phone: 0821-1184-9191

 

 

 

ホワイトニングはね、、、、終わってみると、、、「なんか変わった??」って感じでしたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

2日間は色の濃いもの、コーヒーなど禁止。

てかね、、、歯の色が気になる人は普段からやめたほうがいいのよね。

 

 

。。。。。無理だけどてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

今日も、”真っ白な気持ちで”頑張るぞーーーーー!!

 

 

 

2024年お盆バリ島リトリートはこちら!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

Namaste!