バリ島の、どローカル歯医者さんで歯石取り | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

バリ島ウブドで、前から気になっていた歯医者さんに行きまして。

 

 

オンラインで調べていた頃は「ここかなー」てな歯医者に焦点を当てていたけど、気がつけば

 

事故してからオートバイに乗ってないし、

勧められたところに何気に行くと「午後は4時からだよ」とかー、、

金額も思ったより高いし〜、、

 

などの理由でそこに行く気が失せていて、、、。

 

 

先日、歩いてて何気に入った歯医者さん幾つかのうち、超ど級スーパーどローカルなところが案外気に入ってしまったのチュー

どこまでもローカルが好き。

(webサイトが英語でしっかり出てるのもローカルには違いないんだけどね。)

 

 

歯の矯正をしようと何年も前から考えていて、、、、でもイギリスは高いし、イギリスの人ったらわざわざハンガリーまで泊まりがけで行って歯を治す、ってくらいイギリスの歯医者を信じてないし〜。。泣き笑い

 

 

ってことで

バリ島でやろう!

って思ってたのだ。

 

でも、上に書いた通りでなかなか決まらず。。

 

 

やっと気に入ったところが見つかったので、そこでまずは歯のクリーニングしてもらったーーー。

やはりね、、、”足で探す”のが一番!

自分が納得できればいいんだからチョキ

 

 

そこは、ブザーを押すと奥からご夫婦のどちらかが出てきてくれます。

私服で。。ウシシ

お子さん抱いて。。てへぺろ

 

もうここが気に入ったOKOKOK

 

いつでもやってる、というし、なんならワッツアップで連絡も取れる。

 

ただーし!

英語が通じないのでインドネシア語を頑張らねばならない、、、と言うことは伝えておこう。

 

 

 

さてそこでまずは歯のクリーニングをば。

 

行けば、

はい、寝て。

で、、、、一瞬ではじまった

 

 

ガガガガガガが!!!!!!

って。。。

 

ビビったわ。。チュー

 

歯石が結構あったらしく、頭骸骨に響く例のあのマシンで容赦なかった。

 

 

ゆっくり!ゆっくりやってお父さん!!

 

そ。

ドクターー、、、って感じはしないの。お父さん、、、いや、お兄さんか、、’ニコニコ

私服で、、、手袋はしてたけど、いきなり始まるなんて。

 

大体、、、名前も聞かれて無いじゃん。。

 

 

ワッツアップで名前を知らせてあったから一度も名前を呼ばれることはなかったけど、知っているんでしょ。。多分ね。。

初めから「クリーニングは2000円」って聞いてたから、それもキャッシュで払った。

(インドネシアの銀行口座があれば送金でも可能)

 

 

はーー!スッキリしたウインク

 

日本行きが迫っているので、日本から戻ったら歯の矯正、真面目に行こうと思ってまーーす。

 

 

ちなみに、実はいくつか既に。他の歯医者さんのも、看板が目に入った時点で「たのもーーーう!」と、色々聞いて回っているのだ。。

 

そこで写メさせてもらった。

 

 

 

 

インビザラインにするつもりだったけど、あれって案外面倒なのよね。。

 

見た目は良くないかもだけど、フツーーーにワイヤーがいいのかな、って思い始めてます。

 

 

 

本日も、、、ガガガガガガガガガ!!!!、、、、な日でありますように(なんのこっちゃ)!

 

 

 

2024年お盆バリ島リトリートはこちら!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

Namaste!