バリ島でジャックフルーツを食べた後にすること | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

住んでいる家の敷地内を歩いていたら、オーナーと、他の住人がジャックフルーツを食べていて、私にもくれたんです。

 

おそらく・・・・食べるのは初めて、、、だと思う。

 

「そこ(庭)で採れたの?」に、そーだよ、って嬉しそうにニコニコ

勝手に身が大きくなるこの南国暮らし、、、幸せよね〜。

 

たくさんくれたけど、食べきれなかったのでお皿に乗せて部屋まで持ってきてくれたーーOK

 

 

庭先で、、、手でサクッと取って食べた後、手を洗おうとしたら「オイル!オイル!」って言ってキッチンを指差した。

オーナーの家のキッチンのオイルで洗え?

(あまり・・・いや、ほとんど英語ができないオーナーたち、。。。ウインク)

 

 

オイルを手に塗られ、それで水道の水で洗った。

 

ジャックフルーツを食べたあとはこうやって手を洗うものなんだね〜。

,,,,,,知ってた??

 

 

ジャックフルーツには、抗酸化ビタミンであるビタミンA、ビタミンCが多くあって若返りに良い、、が、若返ってどうするの?って気持ちは、、、私にはあるチュー

 

過去を振り返ってもしょうがないしね(そーじゃない!)。

若くなってもいい、って思えるのは体力、、、かな、、えへ。

 

こうして、庭で採れたジャックフルーツをカットしてそのまま食べるのもいいけど、色々な料理方法があるようですので、また自宅で試してみまーーーす上差し

 

こういうのも楽しみ!!

 

 

バリ島でフレッシュなフルーツを食したい方、ぜひ、リトリートにもいらしてくださいね!

庭で採れたもの、または友人などの家で採れたてのフルーツや野菜が食せるチャンスがいっぱいありますニコニコ

 

 

本日も、ビタミンとって元気!!!な日でありますように!

 

 

 

 

2024年お盆バリ島リトリートはこちら!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

Namaste!