ガイドブック見ない派!・・ってことでお店の名前は不明 | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

バリ島でたまーに日本人と話すことがありますが、

「なんちゃらって店、行った?」

など聞かれ、、、、

 

 

し、、、、知らない、、、ショボーン

 

って答えることがほぼ100パーセント。

 

でも場所とか、写メなどを見ると、「あー、行ったことあるよ」となる。

 

 

この逆も然りです。

私は知らないけど、「ここ行ったよ」などで写メとか、場所を言うと、「あーーあそこね、なんちゃら(名前)ってとこ!」、、みたいな。。

 

 

皆さん、名前をよーくご存じで。。

 

 

私は単独行動が多く、ガイドブック、またはネット情報も見ないので、歩いてて

「ここ、入ってみよう」

って思うまではお店に入らないタイプです(どんなタイプか!?)。

 

本に載ってるから行こう

とか

有名だから行こう

とか、

美味しいから食べよう

など、、ない(キッパリ)。

 

 

メニューはもちろん見ますけど、お店の名前って全く見てない。。。あせるあせる

看板に見覚えがある、、って程度です。

メニューにはお店の名前は絶対にあるのに、、てへぺろ

 

 

あとはですね、、、

ローカル応援派ですので、どローカルなワルン(と、呼ばれるお店)もよく行きます。

もちろんローカルにも名前はありますけどね、「あそこのワルン」って感じで、やはり名前を覚えない笑い泣き

 

応援したいのはローカル、ローカル人ですので、申し訳ありませんけど、特別な理由がない限り、

あえて日本人とか外国人オーナーのお店の紹介はしかねます。

 

私は”人間”が好きですので、”美味しかった”だけでは紹介にする記事は書けず、、です、、えーんえーんごめんね。

 

どこのお店でも、誰がオーナーでも、

そこで起きた楽しいこと

などがあれば、お店とともに記事として紹介できるので、そんな”何かの出来事”を期待しつつ、、またバリ島に行こうと思います。

 

 

 

 

 

本日も、健康的でお腹いっぱい!、、な日でありますように!

 

 

 

2023年11月ヨガリトリートは←こちら!

 

マクラメ編みレッスンは←こちら!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

Namaste!