3年前の今頃はこうだった | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

2020年、1月から2月にかけてバリ島、そしてバリ島からタイ、バンコク、チャンマイ、と行ってまして。

 

イギリスに帰ってきて

「さあ!次は日本だ!」

って思っていたら当時のボリス・ジョンソン首相が

 

「はい、明日からイギリスはロックダウンしま〜す」

 

と、お店が一斉にクローズになりまして。

 

 

 

”ソーシャル・ディスタンス”と”ステイ・ホーム”が叫ばれました。

 

 

2メートル間隔で並べ、とね。

 

 

スーパーと薬局だけ、人間が生きていく上で必要なお店しかオープンしていない。

 

小麦粉とパスタが棚から無くなった、、あの頃ですな。。

 

あれから3年。

 

 

どーですか、、、みなさん(何がてへぺろ?)、、、3年ですよ!3年!

こんなに長くなるとは当時は思ってなくて、夏になれば終わる、とか、簡単に考えてました。

でもロックダウン中に色々あり、コロナに関しても日本と欧米との考え方の違いなどあり、、、自分自身も色々考え(考えたかなー?チュー、、、従っていただけでしたけどね!でも生き方は少し変わりましたよ!)、、

2023年、再びバリ島へ!

 

2021年も2回行ってますが、、、入国に関しての緩和があってから、この3回目でバリ島も変化してて、、、そりゃーーロ◯ア人の何某、、とかあるけど、とにかく観光客が戻ってきたことはバリ島にとって良いことではあるのだ。

 

 

イギリスのロックダウン時のことを考えて見ても、もう誰もマスクはしていないし、2メートル間隔で歩くこともない。

それがいいとか悪いとかの話はしないけど、”変わったぞ!”ってことだけは実感!

 

 

さて、ゆっくりですがバリ島とオーストラリアのことを記事にしていきます。お時間のあるかぎりどうぞお読みくださいね!

 

 

 

 

2023年11月ヨガリトリートは←こちら!

 

マクラメ編みレッスンは←こちら!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

Namaste!