また「たのもーーーーーう!」をしたが。。 | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

セントラル・ヒーティングがタイマーで、朝は湯たんぽ抱えて仕事してまーす照れ

 

手動でもヒーターはオンになるけど、ボイラーの音で家族が起きちゃうのだ。

とにかく朝が早いワタクシです照れ

 

 

 

以前から、ルドラクシャのマーラーをシルクで作ったらどうなるか、と考えていた私は、シルクの種類や扱いやすさ、注意すべきこと、などの情報を仕入れるためには、手芸屋さんとか、何しろ糸を扱ってる人に聞くのが一番だ、と思っていました。

 

 

手芸屋さんでは糸は売ってはいるけど、詳しいことは店員さんでは分からず。

(詳しい方もいるはずですけど、たまたま行った数件のお店ではいらっしゃらなかったんです)

 

 

バリ島がらみで、シルクを蚕から育てて作っていらっしゃる方と知り合いでして、その方にも色々聞くのですが、用途によってシルクを特別に作ってくださるので、まずはその”用途”のスペックを作るべく奮闘しておりました。

 

 

日本帰国中はとっても忙しく、とてもシルクに関して聞くような時間はなくて、

それならばイギリス国内で!

の、夢が叶った!

 

実は、今年の初めにある街を歩いていて、テーラー屋さんの前を通りかかりまして。

 

 

ショーウインドウにはこんな可愛いものが。

まだクリスマスのものがあります。

英国では1月半ばまでクリスマス・ツリーなど飾ります。

 

 

え?怖い?

 

 

 

 

お店を発見した私は迷わずカランコロンとそこへ入り(ちなみにドアベルの音ねチュー)、

「たのもーーーーーう!」

(えくすきゅーず・みー!)

と声をかけたら、感じのいい紳士が出てまいりました。

 

 

世界中でこの「たのもーーう!」をしてきたのですが、こんな紳士のお出迎えは初めてかも。。うふ。

 

 

「シルクについてお聞きしたいのですが」

これだけでしたが、ふむふむ、なになに、どんなこと?、、と、逆に興味を持ってくださいまして。

 

100パーセントシルクで背広とかドレスとか作るとでも思われたてへぺろ

 

 

「実は、、、」と語りかけ、糸についてサンプルなどを持ってきてくれたところで、

カランコロン、、、と(ちなみにドアベルの音ね)お客様が入ってまいりました。

 

 

名残惜しいけど、「また来ますね」と、カランコロンと(・・・もう言わなくてもいい笑い泣き?)出てきた私です。

 

 

 

シルクでマーラー、、、しかも、蚕から育てたオーダーメイドのシルク糸で、なーーんて素敵でしょ?

 

まずはこの紳士から再度話を聞いたりして、このお店で糸だけ買って試してみようかなー、とも思っています。

 

 

ヨガ・リトリートの話も進行中!!

 

 

 

 

マクラメ編みレッスンは←こちら!

 

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

 

インドネシア語が学べる!

 

Namaste!