うれしいもの屋さんでヨガ♡シャヴァーサナでピアノを弾いて♪動画をアップしました! | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加



いつもありがとうございます。

yoga Luccica Chica です。

月に二回、日高市のオーガニックセレクトショップ『うれしいもの屋』さんで出張レッスンをやらせていただいていますラブラブ


これまで午前中のヨガタイムだったのを、6月から夕方の時間に。

夕暮れ時のうれしいもの屋さん。

カラダとアタマの疲れがほぐれると、心もほわ~っとゆるんでいきます。

ぐっすり質のいい睡眠、そして明日の活力となりますように…

そんなうれしいもの屋さんでのヨガタイム。

シャヴァーサナは、即興でピアノを弾かせていただいています。


実はね。

前は、『音』だけを出していたんです。


もうピアノをやめてから、な…なんと

もうすぐ30年!!

人様の前で、しかもリラックスシャヴァーサナタイムに…へたくそなピアノ弾くなんて、あり得ない!

変な音出たら、みんなが緊張しちゃう!!

それでもピアノの音が大好きだから、

建物全体が響くピアノの音でシャヴァーサナできたらな~って、音を鳴らすって感じで始めていたんです。



少し前に、

私のWorkに参加してくださっているピアニストさんから、Chicaさん、ピアノ弾いたらいいのにって言われて。

『いやいや、いい音出ないから。思うように弾けないし』

って私。

そうしたら、

『Chicaさん、うまいとか、できるできないは関係ない、っていつも言うじゃない』って。

『すべてを受け入れてみて。自分の可能性に自分でフタしないで』って。。


そ…そういえば、いつも皆さんにそう言っている……ひらめき電球


いい音じゃなきゃダメだとか。

今の自分にはもう無理とか。

何か理想をかかげて、

可能性に、気持ちに蓋をして。


本当はやりたい自分がいたのに。



というわけで。

弾きたいように、変な音なっちゃっても、

心を込めて、心のおもむくままに…をやってみようって。


音楽を弾いてみています。


すごく楽しいドキドキ


レッスン風景を動画に撮ってくださっていたので、YouTubeに生ピアノシャヴァーサナアップしてみましたドキドキ


音小さ目に入っているので、大きくして聞いてみてくださいね。




ピアノ、大好きなんです。


やむなく辞めてしまったけれど、

私の表現の原点。




うれしいもの屋さんでの今後のスケジュールは、

8月5日、19日(水)17:30~
9月2日、23日(水)17:30~
ヨガブレンドハーブティ付き
¥3000

どなたにもご参加いただけます。

お問い合わせは
うれしいもの屋さんへ
https://www.ureshii.co/



ご参加ありがとうございました。