八支則…ヨガ的生活…ヨガ的生き方…ヨガ講座も楽しいよ♪日高・お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ



雨が降り、湿度は高いけれど、

 

少し暑さが和らいでいます。
 

 

今日の朝ヨガには9名さまラブラブ

 

IMG_3044.jpg

 

気温はそれほどでもないのですが、湿度が高いので

 

汗が噴き出してきます。

 

 

 

お子さま連れOKヨガは、初参加の方をお迎えし、

 

7組の親子の皆さんと。

 

 

IMG_3045.jpg

 

 

午後には久しぶりに『ヨガとは。ハタヨガとは』のヨガ講座もラブラブ

 

 

 

講座で、ヨガについて伝えていたら。

 

 

あらためて、

 

自分が、レッスンで何をやろうとしているのか?

 

が、またクリアになってきました。

 

 

そして、今の私は、

 

クラスでやりたいヨガをできている!

 

ということも、確認でき、心から嬉しかった。。!

 

 

ヨガってほんとはこうなんだけどね。。。

 

 

って妥協して、やりたいことを抑えることなく。

 

自分のやりたいことがわからないままやるということもなく。

 

自信のなさに躊躇することもなく。。

 

 

いつもいつも、どのクラスも。

 

思いのまま、信じるまま、ひらめきのまま、

 

突っ走っているけれど。

 

 

そんなレッスンに

 

一緒にひたすらに何かを模索するヨガに

 

こんなにもたくさん参加して下さる方がいる!

 

たったひとりでも、嬉しいのに。。。!

 

 

ってねドキドキドキドキドキドキ

 

ああ~前進あるのみ!!!ドキドキ

 

 

燃えてますメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

さて。ヨガ講座、おすすめです!

 

あらためて、そう思いました。

 

 

 

ヨガっていったい何?

 

を簡単にざっくりお伝えしていますが、

 

 

ヨガ。。というと

 

アーサナをやる『ヨガレッスン』というふうにしか知らないという方には、

 

哲学とか、って全然ぴんと来ないかもしれません。

 

そもそも、アーサナとかも、ストレッチとの違いがよくわからない。

 

など。

 

 

心と体はつながっているから、

 

呼吸と心はつながっているから、

 

呼吸とともに、身体を動かしていると心にも働きかけるよって、

 

聞いたことがあるかもしれません。

 

 

 

講座では。

 

もっと具体的に音譜

 

 

ヨガの基本の教え、『八支則』についてはもちろん、

 

ヨガレッスンじゃない時間、

 

普段の生活の中での、

 

ヨガ的生活についても、お伝えしています。

 

 

へ~、ヨガってそういうことか!って

 

これからやっていくアーサナの練習がさらに楽しくなる講座。

 

日々の暮らしが、もっとわくわくと忙しくなる講座ラブラブ

 

 

身体のお悩み、心のお悩みに。

 

心身の健康、進化に…

 

ヨガのアーサナはもちろんとっても効果的。

 

 

ですが、

 

ヨガの哲学を知ることで、

 

そのアーサナそのものの存在、

 

レッスンの概念が

 

必ず変わります。

 

 

そうしたら。

 

身体も、こころも、

 

変わらないはずがありませんドキドキ

 

 

 

奥深いヨガ哲学。

 

実際には一度聞いたからわかるものっていう類ではありません。

 

 

でも、ざっくりとでも。

 

知識として知っているだけでも。

 

 

からだのなかにいる

 

大切な愛おしい

 

わたし に気づき、

 

 

より良い選択をして生きていくことができると思います。。。

 

 

心穏やかに、明るい光を感じて生きる

 

道しるべに。

 

 

というか、自分が光そのものである…そんな感覚すら、得られるかもしれませんラブラブ

 

 

 

ヨガ講座、なかなかいいですよ音譜

 

何度もやりたい!

 

だからあなたも受けてください~~ラブラブ

 

楽しかった!

 

Kさま、ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

暑さは和らぎましたが、たっぷり汗を流しましたね。

 

明日はパワーヨガ&マタニティ・産後ヨガ。

 

まだまだお席は空いてます。

 

お待ちしていますね。

 

 

本日もご参加ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

あじさい休講・変更のお知らせあじさい

 

7/7(土)朝ヨガ・リラックスヨガ休講→昼ヨガ13:00~開催

 

   ・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

ヒヨコファミリーヨガヒヨコ

ベル満席ベル

7/29(日)10:00~約70分

参加費¥1500☆

小学生1000☆

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回9月日程調整中

法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳