いわゆる常識とはいえないかもしれないけれど。。こころ輝いて♪ヨガ☆日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ



暑い熱いメラメラと…言っていたのはいつだっけ!?

 

っていうくらい、今日はすっかり気温が下がっています。

 

 

各地に大雨特別警報が出ていますね。

 

被害が出ませんように。。。!

 

 

 

雨とともにものすごい湿気。

 

 

私のお気に入りだった天然ゴムの1ミリマット。

 

冬の間、縁側に差し込むお日さまで、

 

すっかりカラカラ、すべすべ、になってしまっていたのですが。

 

 

昨日…あれ?

 

足にペタって張り付くくらい、グリップが復活!?

 

購入したてのしっとり感がよみがえっている!!!!

 

 

これって…湿気のせい!?

 

 

天然ゴム。。。呼吸してる~!めっちゃ嬉しい~!

 

カラカラに乾いてすべすべになっていたので、がっかりしていましたが。

 

復活するんですね!

 

湿気を吸うんですね!

 

 

ゴムマットが滑るようになったら、浴室に置いておく、とか。

 

いっそのこと、ぬるま湯につける、とかありかもしれませんねドキドキ

 

 

 

 

金曜日はパワーヨガから音譜

 

IMG_3048.jpg

 

男女お二人づつラブラブ

 

4名さまと。

 

 

ゆったりと呼吸を丁寧に意識して、身体が呼吸の波に乗ってきたら、

 

どんどん加速ドキドキ

 

呼吸も、動きも、エネルギーも、

 

どんどん力強くメラメラ

 

 

ひんやりな朝でしたが、汗がたくさん流れましたドキドキ

 

きもちいいラブラブ

 

 

PhotoEffe.jpg

 

お次のマタニティ・産後ヨガには3名さまがご参加くださいました。

 

 

今日は産後のお二組と、お一人でご参加のTさまと。

 

 

 

ご参加のお一人が、とても『心が穏やかでない』状態で。

 

それでもレッスンに来てくださり、シェアタイムで心境をお話しくださいました。

 

 

保育所や幼稚園、小学校などは。

 

子どもが過ごす場なので、

 

そこで大人同士のトラブルがあった場合には、

 

対処が難しい場合もありますよね。

 

 

子どもたちには関係のない大人同士のことだったり、

 

子どものやったことで、親同士がトラブルになったり。

 

 

 

大人同士だけのことなら、

 

簡単に済ませられることも、

 

子どもを巻き込まないよう、どう対処していくかは、

 

とても難しい場合があると思います。

 

 

そんなことに直面されていたのですが。

 

 

 

みんなで話を

 

うんうん、そうだよね。

 

って、共感しつつも。

 

 

わたしならどうするだろう!?

 

 

自分に置き換えつつ。お互いに話をしていました。

 

 

 

そして、

 

こんな時、千佳さんならどうする?

 

って。

 

 

 

わたしならね。。。

 

 

 

昨日の講座の続きじゃないけれど。

 

 

ヨガの教えというか、

 

私の、

 

自分の心の整理の仕方、

 

相手への意識、

 

実際にどう行動しようとするか?

 

 

こんな時は、こうするかな。。。

 

 

私なりの見解、対処の仕方を話してみました。

 

 

そうしたら。。

 

 

え~~なるほど~、ああそっか~。

 

ああ~、来てよかった!なんかすっきりした!そうだよね。

 

うん、私もそうしたい、そうしよう!!って。

 

 

スッキリ、もやもやと怒りが抜けていったそう。。。ドキドキ

 

 

 

何が嬉しいって。

 

 

この方とは、もうだいぶ長くご一緒していますが、

 

でも、講座とかヨガの哲学とか、とりわけ話したことがあるわけでは、ありません。

 

 

それでも。

 

このヨガ的なもののとらえ方が

 

すんなり受け入れられる感覚をお持ちだということは

 

もともと、そういう方かもしれませんし、

 

ヨガを通して、自然とそういう意識や感覚が身についていったのかもしれません。

 

 

いずれにしても。

 

 

共感いただけて、腑に落ちていただけて

 

嬉しかった。

 

 

だって、常識的な意見では、決してないと思うから。

 

権利や、善悪、責任、といった視点ではないとらえ方だから。

 

はっきり言って、いわゆる「損」をするかもしれない。

 

 

 

たとえ、『権利』を放棄して、『損』をしたとしても。

 

それは、我慢でも譲歩でもなく、

 

なかったことにして目をつむるでもなく。

 

 

そう決断することに

 

晴れ晴れと、すがすがしい心でいられる。。。!?

 

心がキラキラと輝くかのよう。

 

 

こんな嫌な思いをしているのに、

 

なぜか、まさか、幸福感まで得られたりして!?

 

 

そんな私のやりかた、過ごし方、行動。。。に

 

共感して下さるということ。

 

 

 

この方のみならず、

 

ほかのお二人も、共感してくださって。

 

 

とてもうれしかった。

 

 

こんな皆さんとヨガをできることに

 

また今日も喜びをかみしめつつドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

なにより、このシェアタイムという場で、

 

個人的なことにも関わらず、話して下さり

 

嬉しかったです。

 

 

そして、みんなでこのことについて、考え合えたことも。

 

 

ポーズの時間は半分くらいになったけれど。

 

とても素敵な時間となったと思います。

 

 

動いている時間は半分なのに。。。

 

なぜか、いつもと同じかそれ以上に、

 

こころも、からだも、

 

ほっと緩んで、ばっちりほぐれた今日のマタニティ・産後ヨガラブラブラブラブ

 

 

 

今日もありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

あじさい休講・変更のお知らせあじさい

 

7/7(土)朝ヨガ・リラックスヨガ休講→昼ヨガ13:00~開催

 

   ・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

ヒヨコファミリーヨガヒヨコ

ベル満席ベル

7/29(日)10:00~約70分

参加費¥1500☆

小学生1000☆

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回9月日程調整中

法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳