おうちでヨガもいいけれど♪私のところへ来て、安心して、ヨガを☆日高・お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ




今日はいいお天気になりましたね音譜

 

金曜日はパワー&マタニティ・産後ヨガドキドキ

 

 

 

パワーヨガは5名さまと。

 

 

丁寧に太陽礼拝を繰り返し、徐々に加速ラブラブ

 

 

動き、呼吸やリズムも加速していきますが、

 

それだけじゃなく、

 

目に見えないけれど、エネルギーもひらめき電球

 

 

呼吸のたびに、

 

動きのたびに、

 

どんどん加速していきます。

 

 

みんなでこれをやるから、

 

相乗効果で一層パワフル&エネルギッシュにメラメラ

 

IMG_2902.jpg

 

 

お次のマタニティ・産後ヨガは、終始ゆったりと。

 

 

ゆったりと動く、ゆったりと呼吸をするというのは、

 

実はとてもエネルギーのいることだな~と実感します。

 

 

身体を意識的にゆったりと運んでいくことは、

 

集中力もいりますし、

 

筋力も必要です。

 

 

実はかなり身体も意識もフル稼働なんだけれど、

 

感覚的には、それほど『がんばってる』感がないので。。

 

同じアーサナでも、

 

ゆったりやるだけでリラックス効果、ほぐし効果はより一層ラブラブ

 

 

IMG_2905.jpg

 

 

7名さまと、お子さま二人と。

 

今日はお一人でご参加の方も多数。

 

 

マタニティ・産後ヨガは、女性の方でしたら、どなたにもご参加いただけますラブラブ

 

 

女性のためのヨガ。

 

ゆったりとリラックスしながら、しっかりケア。

 

 

そして、これまであまり意識していませんでしたが、

 

女子力アップラブラブも。

 

もっともっと視野に入れていきたいですドキドキ

 

女子力って…何!?

 

そこから、ねニコニコラブラブ

 

 

 

さてさて、今日はこのあとプライベートレッスンを2件ご依頼いただきました。

 

 

最初は、Kさまと60分、アーサナクリニックひらめき電球

 

 

自分のやっているアーサナ、これでいいの!?

 

皆さん気になるところだと思います。

 

 

仕事の合間や、家で、…やっぱりヨガは毎日やった方がいい?

 

肩こりを感じたらどんなポーズがいい!?

 

腰が痛い時には?

 

 

そして、そんなときに一人でやるアーサナが、

 

果たして正しくできているのだろうか?

 

鏡を見て、修正して、正しいポーズをとってみようとするけれど。。。

 

 

「これでいいのかな?」

 

間違ったままやって、逆効果だったりして!?

 

 

そんな不安とともに、やっていたり、しませんか?

 

 

 

私は毎日ヨガをやっていますが。

 

ヨガはおうちでも毎日やったほうがいいよ、と、

 

皆さんに言うつもりは全くありません。

 

 

やりたい方は、毎日楽しんでいただければラブラブですが、

 

 

不調がある方、目的があってヨガした方が…という方には、

 

不安のない中で、でも過信なくやっていただきたい。

 

 

一つ一つのアーサナの中で、

 

身もこころも

 

『うん、これで大丈夫だよ』と

 

心穏やかに、安心して身体を緩めることができるような、

 

そんなヨガをやっていくことが大切だと思います。

 

 

というわけで、ヨガやりたい方はもちろん。

 

 

ヨガが必要な方には、

 

ぜひレッスンにひらめき電球

 

そして、プライベートレッスンもおすすめですラブラブ

 

 

 

このあとMさまとセルフ整体プライベートヨガラブラブ

 

 

もう何年もずっとヨガをご一緒しているMさま。

 

 

今朝『首が痛くてまわらない、プライベートレッスンを』

 

とご連絡をいただきましたが。。

 

 

そんな時に、整体や鍼ではなく。

 

セルフ整体を選択されたMさま。

 

 

ああ…果たしてお応えすることができるんだろうか!?

 

と。正直、若干…にひひあせるよぎりましたが。。。

 

 

とにかくお身体を拝見して、そしてヨガを信じて、自分を信じて。。。ドキドキ

 

 

で、Mさま。

 

背中の緊張が半端ない!

 

 

これをまずはほぐさなくっちゃラブラブ

 

耳つぼも始まる前にやって。

 

そして、セルフ整体法とヨガをひらめきのままにセレクトひらめき電球

 

 

かなりほぐれて背中がすんなりしてきたので、ストレッチも少し入れ、

 

だいぶゆるんだところで、施術もプラス。

 

筋連動法で、ほとんど横を向けなかった首も。

 

だいぶ動くようになりました。

 

 

こんなとき。

 

Mさま、セルフ整体を選ぶなんて、というお話をしたら。

 

 

たとえ鍼や整体で痛みがとれたとしても、

 

使い方が変わらなければ、

 

また繰り返すことになるのでは。

 

 

自分で整えることで、痛みの起きにくい身体づくりにもなるから、と。

 

 

そして、以前、首が痛いときにセルフ整体に来て治って帰った経験があるから、今回も期待して、とのこと。

 

 

痛いときには、なかなか自分でやる気が起きるものではありません。

 

 

自分で治しつつ、不調が起きない体づくりも同時に。

 

 

そうですよね!

 

そのことをMさま自らおっしゃってくださり、とっても嬉しかった。。。ドキドキ

 

 

 

こういうセルフ整体的なヨガしているときも、

 

かなり瞑想的なヨガとなっています。

 

肉体的な側面のみならずドキドキです。

 

 

そのことも。

 

きっと回復の手助けとなっているはずラブラブ

 

痛みがだいぶ取れて、首も動くようになり、良かった!!!

 

 

 

 

ご参加の皆さんのおかげで

 

今日も良き時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

ご参加くださった皆さま、本日もありがとうございました!!

 

 

 

 

 

あじさいあじさい休講・変更のお知らせあじさい

 

6/28(木)朝ヨガ・お子さま連れOKヨガ 休講

6/30(土)朝ヨガ・リラックスヨガ休講→昼ヨガ13:00~開催

7/7(土)朝ヨガ・リラックスヨガ休講→昼ヨガ13:00~開催

 

   ・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

ヒヨコファミリーヨガヒヨコ

次回☆

7/29(日)10:00~約70分

参加費¥1500☆

小学生1000☆

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回9月日程調整中

法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳