続けていなくても変わり続ける!?ヨガ☆日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ


IMG_2804.jpg

 

 

久しぶりに、ののの農園さんのお野菜が玄関にラブラブ

 

カブ、ズッキーニ、ルッコラに春菊、水菜…音譜

 

 

夏野菜音譜の季節がやってきましたね。

 

 

私はシンプルな食の好みなので。

 

あまり凝った料理はしません。

 

季節のお野菜を生や、さっとゆでて岩塩をぱらぱら、とかが好きラブラブ

 

季節のお野菜と豆腐、わかめ、あげの味噌汁が、

 

ごちそう。。ラブラブ

 

 

海苔とお漬物も大好き。

 

 

和食好きか、というと特にそういうわけじゃなくて、

 

そのままの感じに近いものが、好きかな~⁉

 

野菜たちが並んでいると、そのままポリポリ食べたくなっちゃう!

 

 

 

さて、今日の朝ヨガはキャンセルや変更等あり、

 

ひそやかに2名さまと。

 

IMG_2805.jpg

 

うう、美しいドキドキ

 

 

二クラス目のリラックスヨガには8名さまラブラブ

 

 

IMG_2806.jpg

 

さいごリクエストヨガには4名さまと音譜

 

IMG_2808.jpg

 

 

各クラス、語り過ぎ!!!???

 

伝えたいことがあふれてきてしょうがない!

 

 

「伝えたいこと」「私が信じていること」「大切に思うこと」って

 

前からそれらは、私の中に渦巻いていたけれど。

 

 

ヨガレッスンの中で話すことは、かなり躊躇していたのです。

 

い間、ずっと。

 

 

ヨガのアーサナをやる時間が限られているから、話に時間を割くなど

 

もったいない!って。

 

 

大切な限られた時間に

 

アーサナに関するハウツーでない話をする、ということの優先順位はかなり低く、

 

レッスンで伝えきれなかったことがあるときには、

 

ブログで書いていた、ということが多かったように思います。

 

 

今も、相変わらずブログの言葉多し、ではあるけれどにひひあせる

 

 

レッスンでわき起こった伝えたいことは、

 

後でブログで、ではなく。

 

躊躇なく、流れを止めてまでお話しすることも。

 

 

今日は皆さんに何の話をしようか?

 

なんて用意することはありません。

 

 

皆さんとご一緒したことで、そのメンバーだからこそ、の

 

私の中に眠っていたことが

 

どんどん目覚めて口から出てくる。。。ひらめき電球

 

 

やり方だったり、思いだったり、イメージだったり、これって大事!っていうことや。

 

私なりに実践している「ヨガ的生き方」のようなことを語らせていただくことも。

 

 

 

中でも、この頃とくに強調していることがあります。

 

それは、単に

 

「続けていれば変わる」

 

ではない、ということ。

 

 

続けていてもずっと変わっていかないことも、悪くなっていくこともあります。

 

「今までのやり方今までの意識」の中でアーサナをやっているのでは、

 

ヨガのない生活から、

 

「アーサナ」が加わったことによる一時的な変化が起きた後には、また

 

変わらない日々が続く…。

 

ヨガしてるのに…どうして!?って。

 

 

 

変えなくちゃ変わらないラブラブ

 

 

なにを?

 

どうしたら?

 

 

それは、「継続」が変えてくれるのではなく。

 

 

アーサナをきっかけに、

 

「なにを、どうしたら?」に各々が気づき、自分自身を見つめて、

 

 

それぞれが必要なことを手放し、やり方を変えていくことで、

 

確実に変化していきます。

 

 

気付きがあれば、

 

日々の身体の在り方を変えていけたら、

 

「そのアーサナの練習を続けていなくても、変わり続ける」とも言えますラブラブ

 

 

そんなことを。

 

きょうも、熱く語っていたように…思いますラブラブ

 

愛をこめてドキドキ

 

 

お疲れさまでした!

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

あじさいあじさい休講・変更のお知らせあじさい

 

6/16(土)朝ヨガ休講/リラックスヨガ のみ開催☆ 

6/28(木)朝ヨガ・お子さま連れOKヨガ 休講

6/30(土)朝ヨガ・リラックスヨガ休講→昼ヨガ13:00~開催

 

   ・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

ヒヨコファミリーヨガヒヨコ

6/10(日)10:00~約70分

お伽家さんにて

参加費¥1500 小中学生¥1000

お子さま連れOK

平日時間がとれないあせるそんなあなたの

家族みんなのヨガタイムドキドキ

小中学生も大歓迎!

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回6/17(日)15:00~約70分

法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳