全員それぞれ最高の美アーサナに‼わたしは妥協しない♡日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ

 

 

関東梅雨入りしましたね。

 

今日は湿度も少し抜けて爽やかなお天気。

 

6月は昼が長いから好きドキドキ

 

 

朝ヨガには初参加の方をお迎えして、10名さまとヨガタイムラブラブ

 

 

IMG_2811.jpg

 

一つ一つを丁寧に積み重ねていきます。

 

体も意識も、そしてその時に得られる感覚もドキドキ

 

 

IMG_2812.jpg

 

二クラス目のお子さま連れOKヨガには5名さま。

 

 

 

どんな体の方も、(痛みや具合が悪いなど、座れない、立ちあがれない、という方はまずはゆっくり休んでね)

 

立てる、座れる、が可能な体であれば、

 

一緒のアーサナが100%の完成度でできるはずです。

 

 

けっして、

 

無理をしないで手前でキープ、80%くらい…とかではない。。。!

 

 

このことを、この頃、

 

私自身が強く認識しています。

 

 

以前は、「痛くないところで」「無理をしないで」

 

…そういう誘導しかできていませんでしたあせる

 

 

その人のベストポジションを一緒に見つけることが、

 

以前はできていなかったと思います。

 

 

いまは、皆さんそれぞれにできる範囲の、

 

最大限へチャレンジしていただく、

 

その方の、ベストポジションを一緒に探していく、

 

ということを

 

個々にお伝えすることができるようになってきたように思います。

 

 

 

筋力や柔軟性はそれぞれです。

 

ある程度のレベルになったら、各アーサナが高い完成度でできる、

 

かというと、そうではありません。

 

 

その方の持っている今の体で、

 

高い完成度の、最高のアーサナができます。

 

どんな人もドキドキ

 

 

でも。

 

「無理をしないで」では、

 

その「最高」のアーサナへ到達するのは難しいです。

 

 

だって、いつも

 

「行こうと思うところが無理そうだから、手前で」

 

という感覚とともにヨガすることになってしまうのだから。

 

 

いつも、

 

「思うところには、まだ行けない」

 

「続けていけば、思うところへいける時が来るのだろうか!?今の私にはまだ無理かも、だわ」

 

という、「自分にはまだできない」という感覚を伴ったヨガタイム。。あせる

 

 

だから、ちょっと無理してでも、その先へ行ってみたい!って思いますよね。

 

 

ちょっと痛みを我慢することの方が、

 

無理だから、と、とどまっているよりも

 

ずっとずっと刺激的で楽しいし、「現状」から変化していく感覚を楽しめると思います。

 

 

私は、とどまるよりも、ちょっとくらい痛くても、先へ進みたかった。

 

 

でも、その連続は、身体を痛めてしまいます。

 

心も痛まるかもしれません。

 

だんだんいろんなことを勘違いもしてきます。

 

 

とはいえ、

 

手前でとどまるなんて、私には無理!

 

気持ちよくなんかない!

 

 

では、どうしたらその可動域、その筋力の中で、

 

最高の心地いいアーサナがとれるのでしょう?

 

心地いいって、どういうこと!?

 

 

 

そんなことをあれこれと探りつつ、ヨガしてきた今の私。

 

 

 

今日のお子さま連れOKクラスでは、

 

前屈がいわゆる「とても硬い」方ですが、

 

アルダウッターナ・アーサナ(立位の前屈で半分(約90度)起き上がったポーズ)を、

 

角度で言うと130度くらい!? に上体を起こしているポジションをご自身でセレクト。

 

背筋が伸び、しっかりとマットをとらえた足元で、力強く頭まで抜けるようなエネルギー!

 

 

最高に美しいアルダウッターナアーサナを見つけることができていて、

 

迷いのない身体に

 

思わず鳥肌!!!!

 

 

 

90度が難しければ無理をしないで…では絶対に得られない

 

「美」と「パワー」と「心地よさ」そして、きっと「自信」。。。をその瞬間に得られたはずラブラブ

 

 

 

今の柔軟性、今の筋力で、

 

今の体でできる最高のポジションが必ずあります。

 

そしてそこは、見ていて感動するくらい、

 

限りなく美しいのです!!ドキドキ

 

 

ああ、私の身体だ~~!

 

って、その最高のポジションは、

 

 

大きな手ごたえを、残してくれると思います。

 

 

自分を癒してくれて、

 

自信が満ち、

 

自分を大好きになれるヨガ。

 

 

皆さんの一人一人の身体は最高のアーサナができるから、

 

 

妥協せず、しつこく

 

皆さんのそばにくっついていきます~~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

決意を新たにした、今日でした!

 

 

 

ご参加くださった皆さん、本日もありがとうございました!!

 

 

 

 

あじさいあじさい休講・変更のお知らせあじさい

 

6/16(土)朝ヨガ休講/リラックスヨガ のみ開催☆ 

6/28(木)朝ヨガ・お子さま連れOKヨガ 休講

6/30(土)朝ヨガ・リラックスヨガ休講→昼ヨガ13:00~開催

 

   ・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

ヒヨコファミリーヨガヒヨコ

6/10(日)10:00~約70分

お伽家さんにて

参加費¥1500 小中学生¥1000

お子さま連れOK

平日時間がとれないあせるそんなあなたの

家族みんなのヨガタイムドキドキ

小中学生も大歓迎!

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回6/17(日)15:00~約70分

法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳