いつでも、しょっちゅう、頻繁に…深呼吸とともに伸びをしてみて☆ヨガ/日高 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ


 

昨日はどんどん気温が上がり、暑かったメラメラ

 

今日も覚悟はしていたけれど。。

 

暑くなりました。

 

 

真っ赤な顔をして帰ってきた次男。

 

ランドセルを放り投げて。

 

水筒は空っぽ。

 

その水筒にお茶をいっぱい入れて。

 

すぐに自転車で出かけていきました。

 

しずか~ラブラブ

 

 

 

ひんやりお伽家さんも、

 

今日は気温、湿度ともに高め。

 

動き始めから、汗ばんできます。

 

 

こういう日は、身体が良く伸びるラブラブ

 

 

 

朝ヨガは7名さまと。

 

 

惰性でアーサナをやらない。

 

いつも通りのやり方に疑いを持ちつつ。

 

 

アーサナをおこなうことで

 

身体に起きていることの感触を確かめながら、

 

変化を楽しんでいきました。

 

 

IMG_2623.jpg

 

 

お子さま連れOKヨガは4組の親子の皆さんと。

 

 

PhotoEffe.jpg

 

 

今日はじんわりと骨盤調整を丁寧に。

 

 

骨盤調整効果…

 

ヨガのアーサナは、ほとんどのアーサナが、骨盤調整効果があるのですが、

 

大事なのは、やはりその『やり方』です。

 

 

骨盤調整というと、『骨盤』ばかりに意識が行きがちですが、

 

骨盤は、

 

骨盤を取り巻く全身の筋肉が緩んで、

 

結果、骨格が整い骨盤も整います。

 

 

骨盤をどうにかしたら、その骨盤が整うというわけではありません。

 

 

骨盤から背骨・背中の筋肉、おなかの筋肉、脇腹。。。

 

首回り・肩・腕。

 

骨盤からお尻、股関節、ふともも、ふくらはぎ、アキレス腱…足の先まで

 

 

丁寧に意識して、

 

ほぐして使って、ストレッチして。

 

 

整えていきました。

 

 

我が家に猫がいますが。

 

目覚めたとき、食事に行くとき、食事を終えたとき。。

 

うろうろするとき。。

 

いちいち…←ほんとにそう感じる!

 

伸びをします。

 

 

私たちも、アーサナとか知らなくてもいいから。

 

とにかく、

 

目覚めたら伸びをして、

 

座っていたら伸びをして、

 

立っていたら腰を緩めて、

 

肩をまわし、首を緩め…

 

と、こまめに動いていることで、

 

かなり歪みやコリが予防できると思いますドキドキ

 

骨盤調整とかも、

 

特別に何か方法知らなかったとしても、

 

程よく身体を動かして、伸びをしていることで、

 

いい状態を保っていられると思います。

 

 

良い姿勢でいられると、なお いいですね。

 

 

 

ストレッチや伸びに関して、

 

一日何回くらいやった方がいいですか?

 

いつやるのがいいですか?

 

一回何分くらいやった方がいいですか?

 

 

質問をいただきますが。。

 

 

いつでも。

 

 

常に、しょっちゅう、頻繁に、というのがおすすめラブラブ

 

アーサナとか、ヨガポーズっていうのじゃなくていいので、

 

伸びたいところ、深呼吸とともに、う~~んっと

 

伸びをしてみてくださいね。

 

 

 

夕方になってもなんだかまだ蒸し暑い!

 

 

体調気をつけてお過ごしくださいませドキドキ

 

 

それでは、本日もありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

あじさい休講・変更のお知らせあじさい

 

5/19(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 変更→13:00~90分開催☆

5/26(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講 

6/16(土)朝ヨガ休講・リラックスヨガのみ開催☆

6/30(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 変更→13:00~90分開催☆

   ・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回6/17(日)15:00~開催予定!

法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳