わたしには当たり前に思えない♪感動♡ヨガ☆日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ



今日もいいお天気!

 

暑かったですね。

 

 

パワーヨガは3名のご新規さまをお迎えして7名さまでヨガタイムドキドキ

 

 

おうちでセルフプラクティスされている方。

 

久しぶりのヨガという方。

 

初めてという方。

 

みんな、一緒にパワーヨガ!

 

 

 

このパワーヨガは、運動量も高いうえ、ほとんどノンストップ。

 

だから、私が皆さんに要求していることのレベルが非常に高いと思います。

 

 

それは、

 

ご自身の判断で、休息をとっていただくということ。

 

ご自身の判断で、無理をしないよう、強度を選択していただくということ。

 

ご自身の判断で、チャレンジしていただくということ。

 

 

 

ご自身で判断していただくためには、

 

しっかりと注意がご自身に向いていないとできません。

 

さらに、自分の状態をつねに把握して、瞬間的に

 

チャレンジするか否か、など決断をしなくてはならないのです。

 

 

だから、とてもハイレベル!なのです。

 

 

チャレンジ、鍛える、ということと、

 

自分を大切にする、無理をしない、

 

ということの、その境目をどうとらえるか?

 

 

 

私の指示を耳にしつつ。

 

じゃあ、どうするか?を

 

どんどん動き流れ、進んでいく中で、

 

自分で瞬間的に決めていかなくてはいけません。

 

 

 

ご自身で、無理をしないよう、適宜休息をとる方、

 

無理なくアーサナをご自身の段階で留めていらっしゃる方、

 

倒れそうになっても、ほとんどグラグラでも、どんどんチャレンジ~!の方。

 

呼吸の音。

 

 

初めての方には、不親切な面も多い、フロースタイルのクラスですが、

 

周りの皆さんが、「マイペースにやる」というお手本を

 

私の伝えたいこと、大切にしていることをがっちりつかんで、

 

「ご自身のヨガ」をしてくださっているので。

 

 

初めての方も、

 

ああ、自分で勝手に休んでいいんだ。

 

ああ、私も倒れてもいいからやってみよう!

 

ああ、呼吸ってこんな音が鳴るんだ・・・

 

 

などなど、

 

 

たくさんのことを

 

一緒にやっている皆さんからキャッチしていると思います。

 

 

そして、私自身、

 

そんな皆さんのヨガを

 

「私が大切にしていることをとても大切にしてくださっている。。。」って。

 

感動…ドキドキ

 

 

IMG_2343.jpg

 

また、マツヤ・アーサナの写真。。

 

ここで、ふっと

 

あそうだ、写真撮ろうって思い出す今日この頃。。。。ラブラブ

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

マタニティ・産後ヨガでは、

 

無事出産を経て、産後二か月のAさまと嬉しい再会。

 

Aさま、おめでとうございますドキドキ

 

とっても穏やかに過ごしてくれて、たっぷりヨガできましたねラブラブ

 

 

不調が続き、今朝も体調が良くなかったため、来るか迷っていたというUさま。

 

座位の側屈をした際、

 

す~っと、滞りがとれ、おなかの奥の方が熱くなってきて、調子が好転したとのことひらめき電球

 

ああ~嬉しい。。。。。。。!

 

 

 

ご参加の皆さんは、みんな

 

ヨガで身体が良い感じになるということを体験され、

 

不調の時にも、

 

自分で何とか出来るはず、ヨガやってみようって

 

とっても前向きです。

 

 

病院には調べには行くけれど、

 

薬で抑えることもあるけれど。

 

 

治すのは自分だ

 

って、そういう意識でいらっしゃる。

 

 

ご自身を良く知っているから、

 

具合の悪い時には、

 

今日は休もう、今日は行ってみよう、って

 

判断して、自分のための休息または、ヨガをされる。

 

 

↑これも。。書いていると、当たり前!? のように思えるけど。。

 

なかなかそうはできないと思います。

 

 

具合悪いときに、休むという選択も、ヨガをやるという選択も。

 

ご自身で治す、という強い意志を感じます。

 

 

調子のいいときも、悪いときもある私たち。

 

悪いときがとても多い、という方もいらっしゃいます。

 

ほとんど絶好調!という方も。

 

 

そんな皆さんが

 

その方なりに、一緒に同じヨガをしているということ。

 

 

わたしには、当たり前には思えなくて。

 

すごいことに思えて。

 

いつもとても感動していますドキドキ

 

 

 

さて。

 

明日は朝ヨガ&リラックスヨガはお休みとなり、

 

12:00~の昼ヨガの1クラスのみ開催します。

 

 

 

私が会長を務めていた機関の総会を昨夜無事終えて。

 

かなりホッとしているわたし。

 

 

この機関では、今年度はまだ顧問として、実質同じくらいいろいろと役割があるのですが、

 

気持ち的にかなり身軽になりましたラブラブ

 

やはり会長というのは、向いているとは言い難いニコニコあせる

 

 

にもかかわらず。

 

今年度は5月の総会で承認されれば、中学のPTA副会長となります。

 

さらに来年度PTA会長となるわけですが。。

 

 

 

引き受けたものの、

 

適任者っているなあって思いますニコニコあせる

 

 

私は、役員の仕事とか、人前に立つのとか、話すのとか、

 

別に嫌ではないし、お役に立てればって、思っているけれど。

 

 

でも、みんなの前で話している自分を客観的に見ていても。。

 

決して話が上手でもないし、仕事も機転が利くとも思えません。

 

書類の細かなチェックとか、ぜんぜんダメ。

 

 

yoga Luccica では、かなりマイペースにやらせていただいていますので、

 

組織の長というのは、やっぱり、ぜんぜん別ですね~~あせる

 

はあ~~~。

 

できることをできる限りやるしかありませんニコニコあせる

 

お役に立てますように。。。。ラブラブ

 

 

 

そんなわけで、今年度も、かなりレッスン休講・変更がありそうです。

 

 

あと二年。任期を終えたら。。

 

 

 

学校に行くんだ~ラブラブ←わたし、ねニコニコドキドキ

 

 

身動き取れなくなってくると、やりたいことが

 

よりクリアに見えてくる!

 

苦手に気づくと、自分の適性も見えてくるラブラブ

 

 

 

 

いつも長々書いてしまいますが

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますドキドキ

 

 

本日もたくさんのご参加、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

桜休講・変更のお知らせ桜

 

4/21(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講→12:00~90分開催☆

4/28(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講

GWはカレンダー通りレッスンはお休みします。

5/19(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講→12:00~90分開催☆

5/26(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講 

 

・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回5/13(日)14:00~開催予定!

法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳