果たして皆さん楽しめてる!? 大丈夫♡身体が楽しいって言ってる~♪ヨガ日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ


 

初夏のような熱い太陽の昨日から一転。

 

今日は風が強くひんやりと肌寒いお天気台風

 

 

急な暑さに、身体の熱を逃がそう逃がそうとしていた昨日の身体。

 

今日は、

 

…意識的に身を引き締めていないと風邪をひきそう!!

 

 

 

朝ヨガは、6名さまと。

 

 

今日は股関節周り、もも回りに焦点を当てて。

 

 

朝ヨガには、

 

週一でご参加の方もいらっしゃれば、週に2回3回…何度もご参加くださる方も。

 

ペースはそれぞれですので。

 

内容は、週ごとにテーマを変えてとか、日替わりで、という感じではありません。

 

 

季節がうつろうように、少しずつ流れが変わっていきつつ、

 

基本的には、

 

今日のメンバーで、その時のひらめきに任せて。。。。

 

今日のヨガ!音譜

 

 

インスピレーションに任せて、アーサナを重ねて、

 

発見したり、身体で考えたり感じたりと、

 

その場で起きたことを共にキャッチすることに集中したい。

 

 

もも回りや股関節に焦点を当てた、というよりは、

 

焦点が当たった… と言ってもいいかもしれません。

 

 

どのアーサナも、

 

「このアーサナでは、ここが意識を向けるポイント」

 

というのが決まっているわけではありません。

 

 

ここに意識を向けてやってみたら。。。

 

あそこに意識を向けてみたら…。

 

ここに身をゆだねてみたら。。。

 

 

という感じ。

 

 

足裏の感覚に注意を向けて、

 

意識的に足裏を使って、

 

ということもあれば、

 

同じアーサナでも、

 

腕の運び、肩をポイントにやってみたり、できるかぎり脱力して…、など。

 

 

全身でおこなうアーサナですので、

 

全身、あらゆるところがピックアップできます。

 

 

使っているところ、

 

ゆるんでいるところ、

 

伸ばしたいところ、

 

引き締めたいところ、

 

 

そんな身体の様々な様子に気づき、

 

では、それをどうするか!?

 

 

より一層その感覚を強めていくのも一つだし。

 

逆にその感覚と逆にしていくことも。

 

使っているところをあえて抜いてみたり。

 

抜けているところ、無意識のところを意識的にしたり。。。

 

 

もういろいろできちゃうから、

 

一つのアーサナだけで、90分とか楽しめる!

 

 

楽しんでくださる皆さんがいるから。

 

どんどんマニアックに、なっていますドキドキ

 

 

 

果たして皆さん楽しめているかどうか…!?

 

 

お聞きしてはいませんが。。。ニコニコあせる

 

 

でも、

 

力強く、しなやかで、そして力みのとれたお身体を見れば。

 

うん!大丈夫。

 

身体たち、きっと納得しているに違いない!きっと楽しんでくれている!って。

 

思っていますドキドキ

 

IMG_2222.jpg

 

というわけで。

 

今日は股関節にフォーカスすることで、

 

見えてくるもの、感じるもの、心地よさ、解放感、キツさ。。

 

などなど。

 

楽しみました音譜

 

 

結果的にというか当然というか。

 

各アーサナ、正確なポジションをもとれて、

 

エネルギッシュで健やかな身体に整っていきました音譜

 

 

 

…それにしても。

 

やりたいことがありすぎて、3時間ぐらいぶっ通しでやりたい~!!!!

 

 

 

 

さて、二クラス目は、お子さま連れOKヨガ。

 

 

今日はキャンセルの方もいらっしゃいましたが、

 

新年度スタート、お仕事復帰で、もともと参加者さまが少なかったので、

 

なんと

 

パーソナルレッスンにひらめき電球

 

 

でも、四人のお子さまのママさんなので、

 

パーソナルですが、隣室は4人のお子さまドキドキ

 

和やかな声を耳に、

 

途中、授乳タイムもはさみつつ。

 

おしゃべりをしながら、の~んびり身体をほぐしていきました。

 

 

体調はいかがですか?

 

との質問に、

 

悪くはないけれど、朝、子どもの頃のようにすっきり目覚める!という感じは、

 

ないかも。。。!?

 

体調が良くないのも、「たいしたことない」と、見ないようにして過ごしていることもあるな~とのこと。

 

そうですよねあせる

 

 

待ったのきかない育児だから。。

 

なかなか

 

自分のことをあれこれとかまっていられないかと思います。

 

 

ヨガの時間は。

 

背中は大丈夫?

 

首は元気?

 

呼吸はゆったりできてる?

 

 

お子さまたちに優しく接するように、

 

どうぞご自身をやさしく包んでいただけますように。。。

 

 

 

4人のお子さまのうち二人はまだ授乳中の双子ちゃん。

 

というわけで。

 

授乳タイムも2人分ドキドキたっぷりだったので、

 

お話もたくさんできました。

 

 

双子ちゃんたちを

 

両手で一度にかかえて抱っこしていたころからご参加のYさま。

 

 

私の方が、いつもパワーをもらっています。

 

 

双子ちゃんの可愛さも倍なら、抱き寄せるママの愛も倍!

 

う~ん、私が癒される~~~ラブラブ

 

いつもありがとうございます!

 

 

IMG_2223.jpg

 

 

今日も素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

 

ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

桜休講・変更のお知らせ桜

 

4/ 9(月)朝ヨガ・スローフローヨガ 休講

4/21(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講→12:00~90分開催☆

4/28(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講

 

・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回5/13(日)14:00~開催予定!

法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

黄色い花~なりたい自分になる♡自分とつながるヨガレッスン~黄色い花

次回決まり次第ご案内します☆

入間市黒須公民館

参加費¥1800

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳