日々の身体と心がすこやかであるよう♪今日のヨガを☆日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ



昨夜は夜中に雨が降っていましたが、朝にはやんで

 

爽やかな朝。

 

気持ちいいラブラブ


土曜日、今週ラストは朝ヨガ・リラックスヨガ、そして今日はプライベートレッスンもラブラブ

 

 

IMG_2059.jpg

 

 

朝ヨガは6名さまと。

 

 

声はまだハスキーだけれど、なんとか大丈夫ドキドキ

 

 

でも、声が枯れるたびに、

 

自分にとっての声、が。

 

いかに大切な仕事道具!?であるか。

 

 

皆さんとのレッスンでイメージを伝えるのに、

 

どれほどこの声が役割を果たしているかを痛感します。

 

 

ささやいたり、語気を強めたり、普段はいろいろ使い分けてやっているんだな~と。

 

低い声とウィスパーしか出ないのが、もどかしい。。あせる

 

 

さて、そんな声でしたが、皆さん集中して耳を傾けてくださり、

 

今日も丁寧に身体を感じてヨガ音譜

 

 

 

自律神経を整える、

 

骨盤の調整、

 

リラックス、

 

柔軟性を高める、

 

 

など、よく耳にするヨガの効能は、

 

きちんとアーサナをおこなうことで、

 

当然恩恵を得られるとして…ドキドキ

 

 

朝ヨガは、その先にある、

 

 

日々の暮らし。

 

 

日々の暮らしが、穏やかに、豊かに、そして充実したものとなっていくような

 

 

心の在り方、身体の在り方に

 

気づく、知る、見つけていく・・・・

 

 

そんなマットを降りた後につながっていけるような

 

手掛かりとなるヨガをと、

 

身体と向き合っています。

 

 

以前はもしかしたら逆で。

 

 

例えば、骨盤調整や柔軟性を高めるなど、それぞれのアーサナの特徴的な効能に

 

焦点をあてておこなうことで、

 

マットを降りた後の

 

日々の穏やかな心の在り方にもつながっていく、という感じだったように思います。

 

きっとそうなるんだよ、っていうヨガ任せな感じ。。。かなひらめき電球

 

もちろん、それでもいいと思いますドキドキ

 

 

でも、ここに焦点を当てて、あえて言葉にして

 

ヨガすることもできるようになってきた今は、

 

 

マットを降りた後のことを、

 

はっきりと意識して、今日のヨガと身体と向き合うことを

 

皆さんと楽しんでいますドキドキ

 

 

 

リラックスヨガは5名さまと。

 

IMG_2060.jpg

 

こちらも、明確にドキドキ

 

 

日々の身体が心地よい『リラックス』状態でいられるように…

 

と、今日のヨガで準備をしていく。

 

 

そんなヨガタイム。

 

 

リラックスした身体というのは、

 

なにかを懸命にやるときにも、

 

体を休めるにも、

 

重要だと思います。

 

 

疲れていて休みたいのに、身体が緊張していたり、凝っていて、ゆるまない。

 

脳がいつまでも興奮状態にある、など。

 

 

また、

 

がんばりたいときに無駄に身体が力んでしまって本来の力が発揮できない。

 

緊張しすぎて力を発揮できない、

 

などなど。

 

 

そんな体や心のちょっとした緊張やこわばり、ちいさな力み。

 

まずは、気づくことからラブラブ

 

 

ゆったりのヨガの中で、身体をよく観察して気づき、

 

繊細にゆるめていきました。

 

↑繊細にゆるめるには…、

 

実は結構インナーマッスルが必要だったりして!

 

けっこうな筋トレにもなる、『リラックスヨガ』でした音譜

 

 

 

このあと今日はプライベートレッスンもご依頼いただきました音譜

 

 

いろいろ気づくこともあり、

 

書きたいこともあるので、

 

後で余力があれば…レポート書きたいと思いますニコニコ音譜

 

 

 

 

さて、来週31日土曜日は休講とさせていただきます。

 

 

長男が通っているスイミングスクールで泳力検定試験があるので、見学してこようと思いますドキドキ

 

 

とりあえずはなんとか自分で着替えられる!?という一年生から、

 

ずっとスクールバスで、一人で通っていました。

 

更衣室にはママたちも入室できて、

 

低学年の子供たちは、たいていお母さんが手伝ってあげていましたが、

 

息子は一人で行かせていました。

 

 

早生まれで、一年生といっても、6歳になったばかり。

 

わけのわからない状態だったと思います。

 

 

バス停までは一緒に行きましたが、

 

そこから、一人でバスに乗り、

 

自分で準備、着替えをやるということは、とても大変だったと思います。

 

 

でも、泳ぐのは好きだったようで、

 

楽しくて週2回通っていた時も。

 

 

IMG_2064.jpg

 

↑一年生の時の写真、ですね~。

 

低学年の頃は、

 

毎回のように、水着を忘れたり、タオルを置いてきたり、失くしものをしたり。。。

 

迷惑かけっぱなしニコニコあせる

 

大変お世話になりました!

 

 

6年の歳月、スイミングスクールに任せっきり。

 

ほとんど成長の過程を見守ることなく、でしたが、

 

毎月のテストを一つ一つクリアしていき、

 

クロール、、背泳、平泳ぎ、バタフライと泳げるようになっていました。

 

 

この3月で、スイミングは卒業することにしたので、

 

最後の雄姿を見てこようと思いますドキドキ

 

 

履歴書にも書ける資格になる検定。

 

6年間頑張った証に。。受かるといいな~音譜

 

 

 

 

それでは!

 

本日もご参加ありがとうございました。

 

今週もたくさんのご参加ありがとうございました!音譜

 

 

 

 

 

 

桜休講・変更のお知らせ桜

 

3/31(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講

4/9 (月)朝ヨガ・スローフローヨガ 休講

4/21(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講→12:00~90分開催☆

4/28(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講

 

・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回5/13(日)14:00~開催予定!

法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

黄色い花~なりたい自分になる♡自分とつながるヨガレッスン~黄色い花

次回決まり次第ご案内します☆

入間市黒須公民館

参加費¥1800

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳