無理をしない、という概念すらないヨガを☆定員超えての濃密レッスン☆日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市・秩父市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ



冷たい雨の火曜日となりましたが、

 

朝ヨガには満員御礼!

 

いえ、それ以上ドキドキ定員超えての10名さまにご参加いただきました!!

 

 

私の予約管理ミス、すみません‥・ニコニコあせる

 

でも、うん、いける!?

 

10名さま、ぎっしりマットを敷いていただき、

 

無事レッスンおこなえましたラブラブ

 

 

というわけで、今後…10名様まで大丈夫ってことにしますラブラブ

 

満席でお断り、とか。

 

本当に残念だから…しょぼん

 

 

詰め合っていただいてのヨガは、

 

窮屈かもしれません。

 

でも、その人数分、人口密度のパワフルさがあります!

 

周りの人から得られるエネルギーというのは、

 

とても大きいので、

 

人数が多い日は、そんなヨガをぜひ楽しんでいただければと思いますラブラブ

 

 

IMG_1864.jpg

 

 

アーサナは、決して力づくではありません。

 

 

力任せにやれば、見た目そんな形になることはできるけれど。

 

 

でも、そうして不必要な力が入ってしまうことで、

 

可動域や、広がり、呼吸、エネルギーの流れなど、

 

本来持っている可能性に制限、ブレーキを与えてしまうことが大いにあります。

 

 

不要な力を抜いて。。

 

 

ということで、まずはどれが不要な力なのか、を

 

自分で気づいていくことが大切なのですが、

 

 

そうして気づいた力みや窮屈さを

 

丁寧にほどいて、

 

そして最小限の力で、アーサナをおこなうことで

 

その人の本来持っている最大限のエネルギー、可能性を引き出すのでは…!

 

と。

 

ワクワクしながら、一つ一つのアーサナを、

 

楽しんでいきました。

 

 

IMG_1865.jpg

 

 

二クラス目のリラックスヨガには6名さま。

 

 

こちらは、リラックスを極める!

 

 

リラックスするって、一見簡単そう。

 

でも、アーサナを維持しつつ、不要な力を抜くのは、容易ではありません。

 

かなり身体の中を感じていないとできません。

 

 

IMG_1866.jpg

 

 

そして夕方のリクエストヨガでは、

 

さらに!

 

覚悟を決めてチャレンジング!

 

 

こんなに「待つ」ヨガをやったのは、このクラスが初めてじゃないかな~。。!

 

 

そっとアーサナに身を置いて。

 

そこから変化をゆっくりと待ちました。

 

 

「ゆっくり待つ」ということの贅沢をかみしめがながら。。。ドキドキ

 

 

この「待ちのヨガ」。。リラックスヨガでも、やってみようかな。。ひらめき電球

 

 

 

せっかちな私たち。

 

なかなか待ちきれない!?

 

何かしようとしてしまう?

 

思考もあれやこれやと忙しく働き始めちゃう。

 

 

でも。

 

ひたすらに、心穏やかに、待つのです音譜

 

 

アーサナを手掛かりに。

 

そこに身を置いて。

 

ゆっくりと呼吸をしていくと、

 

気づけば変化を遂げて、深いアーサナになっている。。。ラブラブ

 

 

 

無理をしない、という概念すらないヨガを。

 

やれたように思います。

 

 

準備そのものが

 

とっても穏やかなところにあるから、

 

あとは、やさしく各方向へ意識を保ちつつ

 

呼吸をしているだけ。

 

 

意図的に、身体を変えようとしなくても、

 

身体は落ち着くところへと変化していくから、

 

最適なベクトルをちゃんと用意すればいい。

 

 

 

 

それにしても、

 

各クラス、非常に繊細な意識でおこなっていると思います。

 

 

 

こんな繊細な意識でのヨガを

 

こうして皆さんとできること。

 

 

本当に楽しいし、うれしい。。

 

 

皆さんが一緒にヨガしてくれるから、

 

今後もさらに、

 

深い楽しさが増し、進化することと確信していますラブラブ

 

 

ヨガ全く初めて!という方も。

 

すっとこの中に入ってしまうんですよ。

 

 

すごいなと思います。

 

 

一緒にやる周囲の人の意識の在り方、

 

皆さんの力は絶大です。

 

 

 

 

明後日木曜日は、休講です。

 

いよいよ長男の卒業式です。

 

成長がこんなにも切なさを伴うとは知りませんでした。。。

 

元気だからこそ、ですね。

 

ありがたいですドキドキ

 

 

 

次回のレッスンは金曜日のパワーヨガ&マタニティ・産後ヨガです。

 

どちらもまだまだ空いております音譜

 

お待ちしていますね!

 

 

 

今日は冷たい雨の中、

 

遠路をカッパで自転車、徒歩にてご参加くださった方も。

 

たくさんのご参加、心よりありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

桜休講・変更のお知らせ桜

 

3/22(木)朝ヨガ・お子さま連れOKヨガ 休講

3/31(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講

4/9 (月)朝ヨガ・スローフローヨガ 休講

4/21(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講→12:00~90分開催☆

4/28(土)朝ヨガ・リラックスヨガ 休講

 

・祝祭日はお休みです

 

コスモスイベントレッスンハチ

 

黄色い花~お寺ヨガ~黄色い花

次回5/13(日)14:00~開催予定!

法心寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK♪

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

黄色い花~なりたい自分になる♡自分とつながるヨガレッスン~黄色い花

次回決まり次第ご案内します☆

入間市黒須公民館

参加費¥1800

 

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳