呼吸の波に身体を放り込んでパワーヨガ&ゆっくりと自分のためのマタニティ産後ヨガ☆ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ



非常に寒いです!!

 

お元気にお過ごしでしょうか?

 

 

午前中はお日さまが照っていたものの、気温が低いから雪は全然融けず雪の結晶

 

つららもぶら下がっているではありませんか!!
 

うちの中に置いてある猫ちゃんの水も…凍っていました!雪の結晶

 

 

そんな寒さの中でしたが、7名さまがご参加くださりパワーヨガ!

 

 

う~ん。

 

こんなに寒いと。

 

逆に気合が入るパワーヨガメラメラ

 

 

内側から燃えるぞ~~~!

 

 

それに。

 

ヨガやってるうちに、

 

内側から燃えるということを身体が知っているから。

 

どんとこい!

 

 

…と身体が言っているかのような、

 

始まる前から凛々しいお姿の皆さんドキドキ

 

 

 

パワーヨガクラスは、

 

皆さんコンスタントにご参加の方がほとんどの、濃ゆいメンバーですが、

 

今日からヨガ、という方も今日から濃ゆいメンバーとなりますニコニコラブラブ

 

 

皆さん、朝ヨガ、リラックス、そしてマタニティ・産後に参加して下さったりと、

 

いろんなヨガを楽しんでくださっています。

 

 

どんどん展開するフロースタイルのヨガは、

 

細かなことはお伝えしきれないのですが、

 

細かなからだ使いについても知っていると、

 

フローはのびのびと快適に楽しめます。

 

 

からだへの意識、感覚、がどんどん開花していくことによって

 

あとから身体がついてくる、という感じ。。

 

 

体をコントロールする意識、指令の部分が

 

意識的になり、

 

冴えてくると、

 

格段にクオリティが上がります。

 

 

気持ちよさは、

 

『体感的な』気持ちいいをはるかに飛び越え

 

 

それを眺める自分が外にいるかのような。

 

 

からだから抜け出たような心地よさを

 

味わえると思います。

 

 

皆さんの動きやアーサナを拝見すると、

 

すでに体の中にどっぷりいない。。。!?ひらめき電球

 

 

俯瞰で身体を見て、その心地よさを楽しんでいらっしゃるのではないかな~ラブラブ

 

ほんとに皆さん、素敵!

 

 

IMG_1300.jpg

 

 

ヨガは、見世物では決してありませんが。

 

 

みんなに見てほしいくらい。。。。!

 

すごく美しい。。。。。。。ドキドキ

 

 

そんな高い意識のパワフルなクラスですが。

 

 

初めてのヨガ、というあなたも、

 

その日から、この集中力で楽しめますラブラブ

 

 

呼吸の波に身体を放り込んで、

 

変化していくからだを一緒に楽しんでいきましょうね!

 

 

 

 

 

二クラス目は、マタニティ・産後ヨガ。

 

 

あと2週間で予定日というマタニティの方、

 

そして産後の方お二人と、二児のママさんUちゃん。

 

Uちゃんは、普段はパワーヨガにご参加ですが、今日はゆったりのこのクラスドキドキ

 

 

 

私も二児の母ですが。

 

もう子どもたちは、ほとんどのことを自分でできるので。

 

 

 

ゆっくりお茶を飲めて。

 

ゆっくりご飯を食べて。

 

ゆっくりお風呂に入って。

 

朝までぐっすり眠れる。。。。

 

 

 

これができれば、相当リフレッシュできるのです。

 

疲労も蓄積しません。

 

 

これらができないと。。

 

 

そしてそれが続くと。

 

ストレス・疲労の蓄積、運動不足、睡眠不足にもなります。

 

 

そういえば。。

 

最近、買い物もゆっくりできるし、

 

ぼーっとできる。

 

 

子どもたち、元気に成長してくれてるから、

 

そんなことを

 

当たり前のようにできるようになってきています。

 

 

小さなお子さんの育児渦中のママさんたちに。

 

 

ゆっくりと過ごしてほしいな、と。

 

 

このクラスは、例えばパワーヨガなどと対極に、

 

ゆっくり自分の身体を感じて、

 

 

ああ、いまここが気持ちいいな~っラブラブ

 

はあ~・・・!これきつ~いラブラブ

 

ああ~ねむ~い・・・ラブラブ

 

 

と、ご自身に意識を向けて

 

気持ちも脳も、ゆ~ったりリラックスしていただきたいラブラブ

 

 

そんな中で、

 

産後の体重の増加や、骨盤のゆがみ、ゆるみ、といった不安解消。

 

肩こりや腰痛といった不調改善。

 

気分が落ち込みやすい、イライラがひどい、ストレスが溜まっているといったメンタル面へも。。。

 

そっとアプローチして、

 

ご自身をケアドキドキ

 

 

 

お悩み、不調、不安も解消して。

 

芯からのリラックスをドキドキ

 

 

IMG_1301.jpg

 

 

2歳半のRちゃん。

 

今日もハグしてくれた~~~ラブラブ!

 

 

弟をあやしたり、一人遊びもとっても上手なのですが、

 

あ、れっすんおわりだわ、と気づくと。

 

自分でおもむろに片付けはじめ、帰り支度も自分でチャチャっとこなす、Rちゃん。

 

また来週、会えるの楽しみにしているね!

 

 

IMG_1303.jpg

 

 

明日は朝ヨガ、リラックスヨガ、ともにあと3名さま空いております。

 

それから、明後日日曜日14:00~はお寺「法心寺ヨガサークル『リマブラス』」です音譜

 

 

ご予約お待ちしていますね!

 

 

 

寒い日が続いていますので、

 

どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませドキドキ

 

 

本日もたくさんのご参加、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

雪の結晶休講・変更のお知らせ

 

・祝祭日はお休みです

ベル参加者さま大募集ベル

 

お寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK!

1/28(日)14:00~70分

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳