絶対に変わります!どなたにも♡自信をもってお答えします♪ヨガ/日高 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です
ラブラブ


 

 

 

今日は初参加の方が3名さま音譜

 

 

母子でご参加くださったお二方とラブラブ

 

いつもご参加のKさまが旦那さまとラブラブ

 

 

 

朝ヨガは7名さまでヨガタイム音譜

 

 

股関節・背骨の状態や動きの基本を意識・実感しやすいシンプルなアーサナで、

 

座位・四つ這い・立位などを楽しんでいきました。

 

 

 

せっかくの初めてのヨガだからこそドキドキ

 

シンプルなアーサナを通して、

 

身体使いの見直しを徹底。

 

 

普段何気なく動いている、動いてくれている手足、胴体、首から頭。

 

 

新たな身体の感覚や使い方を体験、発見、楽しんでいただきました音譜

 

 

 

今日ヨガが全く初めてというお三方でしたが。

 

ずっとヨガを続けている皆さんと同様、

 

ヴァジラアーサナ(正座)、タダーサナ(直立)、など、

 

ストンと力の抜けた、それでいてエネルギーに満ちた

 

美しい姿に!

 

 

からだへの意識の向け方、感じ方、とらえ方、

 

などなど、向けるべき意識が明確で、

 

起きていることをしっかりと受け止められているということが、

 

このような充実した身体となるのでしょうね。

 

 

とってもきれいでしたドキドキ

 

IMG_1176.jpg

 

 

 

二クラス目のリラックスヨガは2名さま。

 

お二人とも今週二度目のご参加音譜

 

 

あたたくなったお部屋で

 

ゆったりと仰向け~座位。

 

 

こちらはひたすらにリラックスしてやっていこうと、

 

ちょっとした力み、いらぬ緊張にも気づき、

 

徹底してリラックスした中でのアーサナ。

 

 

たとえば、リラックスして座位の前屈をしているはずが。

 

 

無意識に、

 

肩ががちがちになっていたり。

 

背中がぎゅ~っと丸まっていたり。

 

 

仰向けで楽~に足を引き寄せているつもりが、

 

足の動きと同時に首に力がぎゅっと入ってしまったり。

 

 

ありがちです。

 

 

 

使いたいところをクローズアップして使い。

 

リラックスさせておきたい部分は、ゆるんでいる状態をしっかりと保ち。

 

 

無意識に習慣的にやっている不要な動きや力みに気づいていくことで、

 

動き、アーサナがどんどん洗練されていきました。

 

 

IMG_1177.jpg

 

 

「続けていけば変わるんでしょうか?」

 

 

背中に後彎があり、首が反りがちな、私の母くらいの年齢のTさま。

 

 

「絶対に変わります!」

 

自信をもってお答えしましたドキドキ

 

 

絶対に変わります!

 

ヨガを続けていると、

 

けっこう早い段階でいろいろと変化に気づかれると思いますが、

 

もしもしばらく続けていても気になる部分が変わらないとしたら、

 

 

それは

 

「もう体は変わらない」また、「年齢のせい」

 

などでは決してなく。

 

 

やり方が違っているだけ音譜

 

 

やり方を徹底的に見直していけば、

 

長年の習慣の結果である今の身体は、

 

新たな習慣によって、必ず変わるのです。

 

 

ただ、動き方の習慣というのは無意識の部分ですので、

 

そこを変えていく、気づいていくのはとても難しいことではあると思います。

 

 

今の使い方の習慣のままに、

 

せっかく時間をかけてヨガの練習をしても、

 

最初は変化を感じるかもしれませんが、

 

癖や習慣が治るという段階にはたどり着けず、

 

それどころが、癖が強まることさえあると思います。

 

 

決してそうはならないよう。

 

息を吸う瞬間の余分な力みすら見逃さず。

 

快適な身体への一歩一歩を

 

一緒にラブラブ楽しみながら見つけていきたいと思っていますドキドキ

 

 

 

 

新年の初ヨガ一週間。

 

賑やかに皆さんとのヨガタイムを過ごせて幸せです。

 

 

たくさんの方との『あけましておめでとう!』。

 

そして、一週間のうちに複数回ご参加くださった方も何人もいらっしゃいますドキドキ

 

心よりありがとうございました。

 

 

 

本日も。

 

たくさんのご参加ラブラブありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

雪の結晶休講・変更のお知らせ

 

・祝祭日はお休みです

ベル参加者さま大募集ベル

 

お寺ヨガサークル『リマブラス』

お子さま連れOK!

1/28(日)14:00~70分

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳