人と一緒だけれど♪自分に集中していていい、気遣いもいらない、だから気楽☆ヨガタイム | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳ですラブラブ




晴天が続いていますねラブラブ

 

今日は冬至。

 

ここから、クリスマス、大晦日、と。。

 

あっという間に駆け抜けていきそう!!

 

 

 

今日のパワーヨガには7名さまがご参加ラブラブ

 

IMG_0857.jpg

 

 

パワーヨガは、動きにもこだわります。

 

出す足、引く足、それはどこへ行くのか!?

 

だいたい前、とかだいたいこのへんの後ろ、ではなく、

 

そっと置くその足。

 

狙いを定めて、そのための身体使いを工夫して、

 

一動作、一動作を、大切に展開していきました。

 

 

 

IMG_0858.jpg

 

最近、皆さんの動きもアーサナも、すこぶる綺麗!

 

力強くて、しなやかで、パワーに満ちています。

 

 

アーサナがそうなっていけたとき。

 

きっとその人自身は、

 

力強く、パワーに満ちているはずだから、

 

おそらく、レッスンをやればやるほど、

 

なんだかわからないけれど、なにか自信のような、パワーのような、

 

そんなものが湧き上がり、

 

日々の生活が、どっしりと落ち着きあるものになっているのではないかな~と思います。

 

 

柔軟性とか、筋力とか、歪みや不調の改善とか。

 

代謝アップ、痩身、デトックス…などなど

 

様々なうれしい効果もありますが、

 

 

もしかしたらそれは、おまけに過ぎなくて。

 

 

なんといってもラブラブ

 

 

「自分の在りか」を実感できて、 

 

ぐらつかない、どっしりとした自分でいられる、

 

そんな感覚を得られていらっしゃるんじゃないかな~って思います。

 

 

 

 

 

二クラス目のマタニティ・産後ヨガも7名さまがご参加くださいましたドキドキ

 

 

マタニティの方、産後の方1年未満、一年以上たっている方、

 

そして、もうお孫ちゃんがいらっしゃるTさまも(私の母と同じくらいかな~)!

 

 

Tさま、「わたしは、場違いで…」なんておっしゃっていましたが、

 

とんでもございませんドキドキ

 

 

女性たちが、

 

年齢を超えて、

 

ヨガを通して、

 

丸くなって、

 

お互いの話に耳を傾け、

 

でも、ただ話をする場では終わらずに、

 

ご自身と向き合いつつ

 

それぞれの状況の中で、

 

ともに時間を過ごすということ。

 

 

とても素敵な時間だと思います。

 

 

 

さらに、子連れヨガの場が特殊だな~と思うのは。

 

 

例えば隣にいる子が泣いたりぐずっていたりしていても、

 

気にかけなくていいということ。

 

 

そばに遊びにきてくれたとしても、やさしく微笑むだけでいい。

 

いろいろリアクションして、面白がらせてあげたり…

 

なんていうお付き合いはいらない。

 

 

普通に一緒に過ごしていたら、

 

知らん顔とか、見るだけ、ってない…ですよね?

 

 

でも、ヨガは知らん顔していてもいいし、淡々と自分のことをしていてもいいのです。

 

 

お互いにドキドキ

 

 

 

だから、気づかいがなくて、心地いい。

 

私はそう思います。

 

 

 

こういう場に、小中学生や高校生の少女たちもいたら、もっと素敵だな~ラブラブ

 

 

ヨガをきっかけに、

 

赤ちゃんや、妊婦さん、そしてお母さんくらいの女性や、さらに年上の女性たちとともに、

 

ゆったりと身体のことを話しつつ、

 

自分でケアしていくという時間は、

 

 

学校や本では得られない知識や経験、体験となり、

 

さらに、

 

それらが「リラックス、心地よさ」とともにあるということは、

 

とても貴重な時間になると思います。

 

 

いつかあんな風に赤ちゃんを抱っこしてみたいな。

 

へ~育児って大変なんだ、でも幸せそう・・・って。

 

 

授乳中の赤ちゃんとママを見るのだって、ここでは自然な風景だから

 

目をそらす必要だって、まったくない雰囲気。

 

 

私自身も、

 

このクラスで過ごすと、

 

いつも

 

お腹に赤ちゃんがいたときのあの幸せ感。

 

生まれたての息子たちを抱いていた、あの時に戻れます。

 

 

実際には、乳児の育児は終わっているので、

 

身体はうんと楽だから、

 

ただただ、いい思い出に包まれて幸せいっぱいなのです。

 

 

家に帰ると、かなり少年になってる息子たちに、

 

頼もしさとともに、ちょっぴりの寂しさも感じるのですがニコニコあせる

 

 

でも、笑顔の瞳の奥に、赤ちゃんの頃の見つめあっていたあの目を見つけて、

 

うふふ、まだまだかわいいな~って。。ドキドキ

 

 

そんな、マタニティ・産後ヨガタイムラブラブ

 

PhotoEffe.jpg

 

 

今日は、クラスの前に、サンキャッチャーをご購入の方がいらっしゃったので、

 

そのまま、窓に吊り下げて、お部屋いっぱいの虹を楽しみながら。

 

 

FullSizeR.jpg

 

FullSizeR.jpg

 

 

いっぱいあるので、見たい方お声がけくださいませ~ドキドキ

 

 

さて、明日は祝日でお休み。

 

来週はいよいよ年内ラストウィーク!

 

 

レッスンは29日まで開催ひらめき電球

 

30日(土)は、10:00~12:00 ラストヨガを120分でお届けいたします。

 

 

なお、来週のレッスンは、

 

火曜日9:00~朝ヨガ

木曜日11:00~お子さま連れOKヨガ

 

が現在満席となっております。

 

キャンセルが出ましたら、空き情報を随時更新いたしております。

 

空き情報はこちらベル

 

ご希望のクラス、チェックしてみてくださいね。

 

 

それでは、本日もたくさんのご参加ありがとうございました!

 

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませクリスマスツリーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の結晶休講・変更のお知らせ雪の結晶

 

12/26(火)16:30~リクエストヨガ 休講

 

 ~年末年始のレッスン~

・12/29(金)まで通常レッスンを開催します。

 

12/30(土)は、10:00~12:00

お伽家さんにて『ヨガ納め』

参加者さまあと若干名募集中ベル

 

・新年は1/9(火)よりスタート!

・祝祭日はお休みです

 

ベル参加者さま大募集ベル

 

お寺ヨガサークル『リマブラス』

年末108分フローヨガ!

お子さま連れOK♪

12/29(金)14:30~108分

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳