真新しさに満ちて♡いつものヨガ!日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳ですラブラブ




レッスンとともに、皆さんとともに月曜日を迎えるこの感じ…ドキドキ

 

幸せ!

 

 

今週も、張りきっていきたいと思いますラブラブ

 

 

朝ヨガには5名さま音譜

 

まだまだ霜が融けていない朝ヨガの時間帯は、空気もパリッとしていて気持ちいい。

 

 

 

朝ヨガでは、

 

四つ這いポーズからのスタートをもうずいぶん長くやっていて、

 

立位へと立ちあがっていくまでの四つ這いシリーズに、

 

30分くらいたっぷりの時間をかけています。

 

 

やりたいアーサナは、たくさんあり、

 

いろんなパターンもやりたいのですが、

 

どうにも、これが今一番しっくりきます。

 

 

これだけ繰り返しても、尽きることのない新たな発見。

 

そして、真新しくもないアーサナで、

 

真新しい感覚と出逢うことの感激…。

 

 

そんなことを皆さんと、共有しているヨガタイム。

 

 

 

ゴールデンウィーク明けから、だったかな。

 

9:00~&11:00~のクラス構成で連日開催になってから、

 

この方向性は一層強まり、

 

 

皆さんとは、

 

深い落ち着きとともに、こころと体の変化、小さな驚きの積み重ねを

 

楽しんでいます。

 

 

でも最近、私はレッスン中によく笑い、よくしゃべります。

 

…深い落ち着き…って書いているけれど…にひひ

 

 

いえいえ、落ち着いているからこそ!ですドキドキ

 

 

超超超ドキドキリラックスしてる!

 

 

 

ヨガとはこうあるべき、どうあるべき?わたしこれでいいの?

 

 

そんな見えない何かに遠慮するのをやめて。

 

 

私の信じている自分の感覚に素直にいられています。

 

 

ヨガを伝えるっていうことは、とても大きなプレッシャーでした。

 

だって

 

ヨガは一生かかっても、「わかる」なんてことはないだろうし…ちゃんと伝えられているか・・・

 

‥‥!?

 

 

そんなふうに自分に偉大なヨガを背負わせていました。

 

 

でも。

 

今わかること、わかってること、気づいたことを、

 

信じていることを表現していけばいいだけ。

 

続けていくことでまた、どんどんいろんなことがわかってくるし、

 

違っていることに気づくこともあると思います。

 

 

前進しているつもりが、

 

なかなか先へ進まなくて足踏みしてしまうかもしれないけれど、

 

 

でも、わからないことにひるんで、

 

いま伝えられることまで躊躇してしまっては、

 

一生躊躇したまま。

 

 

だってきっと一生

 

全部、ちゃんと、なんて分かりっこないのだからラブラブ

 

 

わかってから、なんて思っていたら、

 

いつになるかわからないから。

 

 

今、わかることを精一杯やるのみラブラブ

 

 

 

そして、知識として、聞いたまま、読んだままをお伝えするのではなく。

 

必ず自分自身の「今」のフィルターを通して、

 

私の感覚に間違いなく伝えていきたいドキドキ

 

 

 

IMG_0823.jpg

 

 

表面的な真新しさ、刺激的なものは一切ないかもしれませんが、

 

内側に起きる変化や、その感覚、には真新しさに満ちていると思います。

 

 

そんな風にヨガを楽しんでいる方々が、

 

来てくださっているのだと、

 

私は思っていますラブラブ

 

 

 

 

二クラス目のスローフローは、男性お二人を含む7名さまと。

 

 

IMG_0825.jpg

 

 

どんどん展開していきますが、

 

フロースタイルでは、

 

それぞれの動きやアーサナがかかわりあって、

 

次のアーサナのための今、

 

というのが、楽しみの一つ。

 

 

じっくりと時間をかけないと深まらないようなアーサナも、

 

反復の要素、動きの要素によって、どんどん深まっていきます。

 

 

おひさまも差し込み、あっという間にポカポカにラブラブ

 

汗びっしょりの方もドキドキ

 

 

 

各クラス、それぞれかなり違った要素を楽しんでいますので、

 

お時間都合がつけば、ぜひいろんなクラスに出てみてくださいね~ラブラブ

 

 

 

明日の朝ヨガは、満席でしたがお一人キャンセルが出ましたので、あと一名さまご案内できます!

 

リラックスヨガはあと2名さまラブラブ

 

夕方リクエストヨガは、まだまだ空いております音譜

 

 

明日も楽しみにお待ちしています!

 

それでは本日もありがとうございました音譜

 

 

 

素敵な一週間をお過ごしくださいませラブラブ

 

 

 

 

雪の結晶休講・変更のお知らせ雪の結晶

 

 ~年末年始のレッスン~

・12/29(金)まで通常レッスンを開催します。

 

12/30(土)は、10:00~12:00

お伽家さんにて『ヨガ納め』

参加者さまあと若干名募集中ベル

 

・新年は1/9(火)よりスタート!

・祝祭日はお休みです

 

ベル参加者さま大募集ベル

 

お寺ヨガサークル『リマブラス』

年末108分フローヨガ!

お子さま連れOK♪

12/29(金)14:30~108分

参加費大人¥1000 小中学生¥500

 

コスモスご予約・お問い合わせはハチ

luccica.chika@gmail.com

までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは

以下のメールフォームより送信ください手紙


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪

yoga Luccica ホームページはこちら♪

参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



 yoga Luccica 
代表/インストラクター 佐成千佳