効く~!のインナー筋トレポーズは、柔軟性アップ、疲労回復、リラックス効果も抜群☆ヨガ日高 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳ですラブラブ


 

気持ちのいいお天気ですね晴れ

 

 

昨夜は眠すぎて書けなかったので

 

昨日のレッスンレポートをドキドキ

 

 

朝ヨガは、5名さまとヨガタイム音譜

 

四つ這いの基本姿勢を今日も丁寧に確認してからひらめき電球

 

 

四つ這いの姿勢の骨のありか、それを維持する筋肉使いを意識できていれば、

 

立った時、座った時の背筋もたいていうまくいっています。

 

 

立つ・座るというのは日常になじみのある姿勢。

 

でも四つ這いはあまりやらない姿勢ではないでしょうか?

 

そんな四つ這いの姿勢から身体づくりをしていくと、

 

なじみのある姿勢も整い、よくない『癖』も改善していくことができると思います音譜

 

 

赤ちゃんはハイハイをした方がいいと言われていますが。

 

大人もきっとひらめき電球

 

 

IMG_0461.jpg

 

そして、体幹が整うと。

 

写真のようなアーサナも、楽にとれるようにドキドキ

 

このあと、ヴァリエーションで、裏返ったプランクポーズをやりましたが、

 

みんなのびの~び気持ちよさそうにひるがえっていましたラブラブ

 

IMG_0462.jpg

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

IMG_0463.jpg

 

 

そして、リラックスヨガには、男性2名さま音譜

 

 

男性のみ、となると…・

 

俄然張りきる私にひひラブラブ

 

 

アーサナから、じわ~っと、奥深くに利かせるエクササイズを盛り込んで、

 

インナー筋トレ!オンパレードメラメラ

 

 

でも、ただ単に、『鍛えるメラメラ』ことが目的ではありませんひらめき電球

 

男性は、力があるので、どうしてもアウトマッスルを日常的に使いがち。

 

筋肉がっちりの方は。

 

案外じわ~っと系が苦手だったりします。

 

 

このじわ~っと小さな力をじっくりキープで、使う部位が目覚めて、

 

身体の使い方が変わると、、、

 

普段アウトマッスルカチカチ・ムキムキな身体が柔らかくなりドキドキ

 

動きもしなやかに。

 

さらに疲れにくく、疲れも取れやすい身体になります。

 

筋トレに感じるけれど、柔軟性アップ、疲労回復、そしてリラックス効果ばっちり!

 

インナー筋トレ的ポーズは、反対要素の効果も大きいのです音譜

 

 

かなりスパルタにドキドキ

 

じわじわいきましたのでにひひ

 

そのあとのリラックス効果はより一層ドキドキだったのではないでしょうか!?ラブラブ

 

 

IMG_0464.jpg

 

お疲れさまでしたドキドキ

 

 

さて、先週は3名の方が週三回ひらめき電球でご参加くださいましたドキドキ

 

各レッスン、いらっしゃるメンバーならではの閃きでお伝えしているので、

 

いつも一緒のようなアーサナのラインナップでありながらも、

 

説明や、アイデアはけっこう違う!?

 

 

その違いも、連日ご参加の方には

 

より一層お楽しみいただけているといいな…音譜

 

たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

 

IMG_0460.jpg

 

ののの農園さん、昨日も来てくださいました~音譜

 

 

週の初めは、どうなることやらのガラガラ声でしたが、

 

週末にかけて回復、ほっとしています。

 

心配をおかけしてしまい、

 

お聞き苦しい声でのレッスンとなってしまいましたが、

 

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

 

 

今週も、ご一緒できますこと、心より楽しみにしています音譜

 

素敵な一週間をラブラブ

 

 

 

 

 

ベル休講・変更のお知らせベル

 

祝祭日はお休みです

 

 

ベル参加者さま大募集ベル

 

お寺ヨガサークル『リマブラス』お子さま連れOK♪

11/26(日)15:00~16:30

参加費¥1500

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳