ヨガで進化☆若返る、じゃなくて、今のその先へどんどんしなやかに♪ヨガ/日高・お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳ですラブラブ



 

今日もよく晴れて、真夏日晴れ

 

 

晴れて暑い日も。

 

寒い日も。

 

どちらも好きですが、

 

こう、日替わりに寒暖の差が激しいと…少し混乱しますニコニコあせる

 

 

つい先日は、ストーブをつけたくらい、寒かったのに…ひらめき電球

 

 

さて、3連休が明けて、今日から今週のレッスンスタート。

 

 

火曜日は3クラス音譜

 

IMG_9995.jpg

 

 

朝ヨガは、8名さまとヨガタイムラブラブ

 

体幹部を念入りにほぐして、

 

呼吸をたくさん取り入れて、柔らかな体幹へ。。

 

 

四つ這いポーズ~膝立ちのポーズ、そして立位へと。

 

 

IMG_9997.jpg

 

 

リラックスヨガは3名さまと。

 

仰向け~座位~膝立ちを中心に、

 

股関節周り、ふともも回り、肩回りにしっかりとアプローチ。

 

 

ストレッチ系を楽しみましたラブラブ

 

 

IMG_9999.jpg

 

最後はリクエストヨガ。

 

こちらも3名さまと。

 

 

昨日、おとといの暑さで、熱中症の症状が出ていたとう方がいらっしゃり。

 

 

冷え対策、暑さ対策。

 

発汗・放熱について、冷え解消・体を温めるということについて、

 

すこし私の考えをお話しさせていただいて。

 

 

身体の内側から熱を起こすということの大切さ、

 

ヨガなら内側から熱を起こせる…!

 

そのことをあらためて認識しつつ、丁寧にヨガ音譜

 

 

内側から、カ~っと熱を起こしたい。

 

また、そのためには、どんな体使いがいいのか?

 

探りながら。

 

実感しながら音譜

 

 

 

脱力、リラックスのアーサナ以外は。

 

形になって、関節にぶら下がるようなやり方は、

 

身体を痛めやすく、

 

リラックスしているようで、

 

筋肉を緊張させてしまうと思います。

 

 

 

関節にぶら下がった身体使い、

 

無意識に寄りかかっていたり、

 

無自覚に癖で動いている部分、

 

 

そんな

 

【受け身】な身体使いを

 

 

【能動的】な動きにしていくことで、

 

どんどん身体は目覚めていきます。

 

 

アーサナやレッスンの流れは違えど。

 

各クラス、

 

 

いかにしてそのアーサナを能動的にしていくか?

 

 

そんな意識で、どんどん変化していく身体を楽しんでいきました音譜

 

 

 

IMG_9994.jpg

 

 

さて、昨日は地区の体育祭で、

 

私は久々に100m徒競争に参加しました。

 

 

子どもの頃走るのは速かったので、

 

息子たちの姿を見ていると、

 

がんばれっていう親心もありつつ。。

 

いいな~ダッシュで走って気持ちよさそう…

 

て、やっぱりいつも思ってしまいます。

 

 

100mくらいだと、持久力はあまり関係ないので、

 

動きの速さ、筋肉の効率的な使い方で

 

かなり速く走れる音譜

 

 

私は、ヨガをやるようになってから、

 

連続逆上がりができるようになったのですが。

 

 

100m走も。

 

少し練習したら、まだまだタイムアップするかも!?

 

というような気がしていますラブラブ

 

 

だって、日々のアーサナで、

 

身体の進化は実感しているから。

 

昔より走りも進化しているはずでしょ!?

 

って思ったんです。

 

 

持久力や体力を消耗するものに関しては、

 

やはり衰えは否めないあせる

 

別のトレーニングが必要だと思いますニコニコあせる

 

 

【走る】に関しても、その部分を強化する練習は必要だけれど、

 

 

走る土台となる身体そのものは、

 

充分に走れる状態にありました。

 

今日も筋肉痛はないし音譜

 

 

ヨガで若返る、とか。

 

アンチエイジングとか、

 

老化防止効果をうたっていますが。

 

 

それどころか、ヨガをやっていると進化していくんじゃないかな~って思っている今日この頃。

 

 

私は、若いころは超☆身体が硬かったので

 

柔軟になるだけでもかなり動きやすいし、疲れにくいということを強く実感しています。

 

 

 

そして、

 

心も柔軟になっているから。

 

身軽さ、気軽さ、そして集中度も違いますひらめき電球

 

 

ヨガは、「若返る」じゃなくて。

 

進化、成長していく!じゃないかな~~ラブラブ

 

 

 

そんな気持ちになっています音譜

 

 

ますますヨガが楽しい!

 

 

ちなみに、昨日は、ほかにレクレーション的なリレー、グランドボウリングのスティックでボールを転がしながら走るリレーにも参加ラブラブ

 

グランドボウリングリレーは、13チーム中1位に!!メラメラ

 

左利きの私は、スティックで転がしながらのカーブがかなりやりづらいのですが、

 

今年3度目。

 

だいぶ慣れてきたぞ~音譜

 

チームに貢献できたかなラブラブ

 

 

で、私の地区は14年ぶりとなる3位入賞でした!

 

嬉しいドキドキ

 

昨日は大いに盛り上がりました!!

 

 

IMG_9991.jpg

 

 

明日は、ベリーダンス。

 

28日、入間の万灯祭りに出演を控えているので…

 

練習がんばらねば~!

 

いろいろ楽しいラブラブ

 

 

 

ではでは、本日もたくさんのご参加、ありがとうございました!

 

明後日木曜日の朝ヨガは、あと残りのお席が3名さまです音譜

 

お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 ベル休講・変更のお知らせベル

 

10/28(土) 休講

 祝祭日はお休みです

 

 

ベル参加者さま大募集ベル

 

お寺ヨガサークル『リマブラス』お子さま連れOK♪

10/29(日)16:00~17:30

参加費¥1500

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳