あてずっぽうでも、いちかばちか、でもなく♪重ねてきた感覚があるからこそ☆ヨガ/日高・お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳ですラブラブ




晴天の日は、じりじり陽ざしが縁側に差し込むお伽家さん。

 

 

これからどんどんお陽さまが傾いて、お天気の日にはぽかぽかの室内になります。

 

 

暑い夏は風が抜けて、

 

冬は陽だまりに。

 

昔の家はよくできてるな~。。ラブラブ

 

 

これからの時期は、ヨガ焼け!?…室内での日焼けに要☆注意ひらめき電球の私ですにひひ

 

 

 

さて、今日もたくさんの方にご参加いただき、ヨガタイムドキドキ

 

 

 

ゆっくりとアーサナに入っていくことが多いのですが。

 

ポンっとアーサナに身体を乗せる、ということも音譜

 

 

火曜日の朝ヨガに続き、

 

今日もアルダ・チャンドラ・アーサナに

 

ポンっと入ってみました。

 

 

できてもできなくても、結果にはこだわらず。

 

 

そこへ向かうことを決め、

 

向かった先の身体を感じ、

 

起きていることを楽しみ、

 

そして淡々とアーサナからもどる。

 

 

大きくぐらつくこともあれば、

 

ピタっと決まることもあります。

 

でも、だからなんだということではなく。

 

ただ、そういうこととして。

 

 

 

そして、それらは決して勢いではなく。

 

あてずっぽうでも、いちかばちか、でもなく。

 

 

積み重ねてきた感覚、意識があるからこそ。

 

そこへ、迷いなくぽんっと入っていけるドキドキ

 

 

迷わず、ためらわず、考えず、

 

そこへ向かうための、

 

 

積み重ねを丁寧にやってきたからこそひらめき電球

 

 

 

皆さんの、キリリとエッジのきいたアーサナ、

 

すらりと伸びやかなアーサナ。

 

 

意識の行き届いた体は、

 

とても美しいですラブラブ

 

 

 

IMG_0008.jpg

 

 

お疲れさまでしたドキドキ

 

 

 

二クラス目はお子さま連れOKヨガ。

 

IMG_0009.jpg

 

お友達をご紹介くださり、初参加のYさまをお迎えし、

 

4組の親子の皆さまと。

 

 

ママ、Yさまから離れがたく。

 

でも遊びたい!? などなどいろいろと葛藤があったHくん。

 

 

Yさまには、和室と隣室との間にある廊下部分にマットを敷いていただき、ヨガ音譜

 

 

人見知りのお子さまも、この廊下だとちょっと落ち着けるプライベートスペース。

 

でも、部屋と部屋の間なのでひらめき電球、実は開かれたスペースでもあります。

 

遊びたいけれど、ママから離れたくないお子さまにも、ちょうどいいラブラブ

 

 

どこでも、場所を探してヨガ!ラブラブ

 

 

IMG_0011.jpg

 

 


IMG_0012.jpg

 

 

 

最後はセルフ整体。

 

 

夏の間、肘~肩を痛めていらっしゃったMさま。

 

だいぶ回復してきたものの、まだ少し違和感がある中でのセルフ整体。

 


今日はゆったりととにかく「ほぐす」に徹してひらめき電球

 

 

といっても。

 

特別な何かをやるわけではなく。

 

いつものバランスセルフ整体法フルコースに

 

おすすめアーサナをセレクトしてプラス、という流れ。

 

 

私自身が、その痛みや違和感、疲労の残っているところを

 

イメージすることで。

 

同じメニューでも、仕上がりがずいぶん違うな~と最近思います。

 

 

IMG_0014.jpg

 

私もほとんどを一緒にやりましたが、

 

終わって立ち上がった時の身体の軽さにびっくり!

 

ほぐれましたドキドキ

 

 

 

明日は、またまた11月上旬並みの冷え込みだそうです。

 

風邪も流行っているようです。

 

どうぞ体調お気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

 

では、本日もたくさんのご参加、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 ベル休講・変更のお知らせベル

 

10/28(土) 休講

 祝祭日はお休みです

 

 

ベル参加者さま大募集ベル

 

お寺ヨガサークル『リマブラス』お子さま連れOK♪

10/29(日)16:00~17:30

参加費¥1500

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳