アルダ・チャンドラ・アーサナ♪思い切ってポンっとバランス☆日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

コスモス日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催していますハチ

いつもご覧くださりありがとうございます。
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳ですラブラブ



 

昨日の巾着田はすごかった!!!!

 

天皇皇后両陛下の高麗神社~巾着田 ご訪問を

 

ニュースでご覧になった方も多いのでは!?

 

 

毎年この時期は曼殊沙華祭りで巾着田への道が大渋滞するのですが、

 

例年以上に、今年はたくさんの観光客が訪れて、

 

駐車場が足りない!? 車が道路にあふれてる~!

 

 

 

9年前にこの高麗へ移り住んできた私。

 

 

かれこれ10回くらい引っ越しをして。。

 

流れ流れてここにたどり着きました。

 

 

私もここ、高麗が大好き!

 

大好きな高麗に、たくさんの人が訪れてくれて、嬉しい!

 

 

 

この地形も、自然も、そして一見おんぼろな我が家もラブラブ

 

大のお気に入りドキドキ

 

 

人も好き。

 

 

こんなところで子育てできたらな~って、思い描いていたような場所。

 

 

引っ越す際、ここなら都内へも仕事に行ける範囲内だし、と思っていたけれど。

 

今は、徒歩10分ほどで仕事場!

 

ここで暮らして、仕事もここでできるなんて~!

 

ありがたい~~ドキドキ

 

夢のような生活を送っておりますラブラブ

 

 

 

さて、9月も今週で最終週。

 

月曜日、今日も盛りだくさん!

 

朝ヨガ・スローフロー・セルフ整体の3レッスン音譜

 

 

IMG_9745.jpg

 

 

お~みんな気持ちよさそう!

 

 

今日は、バランスポーズ、ウォリア3(ヴィーラヴァトラ・アーサナ3)~アルダ・チャンドラ・アーサナにチャレンジしてみましたラブラブ

 

前半は、体幹の在り方を、

 

様々なポーズから観察、実感、そしてしっかりとイメージもして音譜

 

 

 

さて。

 

立位に限らず。

 

どんなポーズも、できるとかできないとか関係なく、徐々に完成形へ身体を変化させていくわけですが、

 

バランス系のアーサナは、

 

どうしても『できる』『できない』という二つの面がはっきりと見えてきてしまいます。

 

結果や最終形はさておき、といっても、どうしても、

 

できた、できなかった、が『バランスをとれたか否か』で結果をはっきり自覚することに。

 

 

アライメントはいまいちできていなくても、何とかバランスキープできた!

 

となると、嬉しいし。

 

アライメントばっちりだけれど、バランスはとれなかった、となると、

 

なんだか悔しかったり。

 

 

もちろんアライメントはきちんととれた方がいいけれど。

 

 

少々アライメントは正確でなくても、

 

エイ!やっちゃえ!っていう決断でぱっとバランスとってみるっていうのも、

 

大切なことだと思います。

 

逆に、きっちりアライメントを正確にとって、

 

完成形には遠くても、バランスはとれなくても、

 

バランスはいつかとれるんだから、その方向や、感じをしっかりとらえていくということも大切。

 

 

どっちの方がいいということはないので。

 

今日は両パターンからラブラブ

 

きっちり各パーツの方向をとって、バランスをとってみる、というのと。

 

 

こんな感じ~

 

エイ!やっちゃえ、でポンっとアーサナに入るパターン。

 

 

おうちでやるときも、

 

どこかにつかまって、きっちりアライメントをとるのも一つ。

 

どこにもつかまらず、えい!でポーズにポンっと入るのも、

 

やってみてラブラブ

 

 

IMG_9746.jpg

 

 

お疲れさまでした~音譜

 


長くなってしまったので、スローフローとセルフ整体のレポートは

 

ページをあらためて音譜

 

また見に来てくださいねラブラブ

 

 

では、朝ヨガにご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 ベル休講・変更のお知らせベル

 

土曜日に休講・変更がたくさんあります。

ご確認よろしくお願いします。

 

9/30(土) 休講

10/7(土) 朝ヨガ→13:00~に変更

       リラックスヨガは休講

10/28(土) 休講

 

キラキラ祝祭日はお休みさせていただいておりますが、9/23はレッスン開催いたしますキラキラ

 

 

ベル参加者さま大募集ベル

 

お寺ヨガサークル『リマブラス』お子さま連れOK♪

10/29(日)16:00~17:30

参加費¥1500

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳