難しいポーズも簡単なポーズも。おんなじに、力まず、ゆったりリラックスで☆土曜日ヨガ/日高 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花
日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。

 


 

雨も上がり、今日はほっと。。暖かな朝となりました。

 

朝ヨガ、リラックスヨガ、ともに、お日さまのもとでゆったりヨガラブラブ

 

 

IMG_4554.jpg

 

 

穏やかに、身体に優しくポーズを重ねていきました。

 

↑のダウンドッグもそうですが。

 

ぐっと力を入れて、歯を食いしばるようにしてポーズをとってしまうと。

 

すごく筋肉が疲れます。

 

で、疲れ、引っぱられ感、窮屈さの割に、…あまり伸びない!?

 

 

どのポーズにも言えることですが、力んでポーズしてしまうと、

 

たとえ呼吸していても浅い呼吸に。

 

そして、身体を固めてしまっているので、伸び感の割には、深部は伸びてくれません。

 

「痛み」が起きることも。

 

だけど、ダラ~んと重力に任せてぶら下がるようにしてしまうと。

 

今度は関節を痛めてしまいます。

 

で、伸びてる気がしますが、関節に負荷がかかって、痛いわりに、やっぱり深部は伸びてくれないのですひらめき電球

 

 

じゃあ、どうしたらいいの!?

 

 

 

丁寧に丁寧に。

 

どこを使ってポーズしていけばいいのか?を。

 

今日も二クラスともに、じっくりと取り組んでいきました。

 

 

やさ~しく、身体を運んで。

 

深部はみ~~~っちリと使うメラメラ

 

 

ポーズをやり終えた後に。はああ~~~っと

 

ため息が出るくらい。

 

皆さま、集中して、身体と向き合ってくださいました。

 

 

歩き始めの赤ちゃんが、大地を踏みしめて立ち上がり、

 

一歩一歩確かめながら歩くように。

 

 

私たちも、

 

慣れた体使いで、ぱっと予想のポーズをとるのではなく。

 

 

大地を踏みしめ。

 

腰を立ち上げ。

 

ゆっくりと確かめながら、ポーズへと変化させていきました。

 

 

使い慣れていないところはしんどかったり、かもしれませんが。

 

この積み重ねで、深部が伸び、コリがほぐれ、

 

姿勢改善や動きの癖も改善されます。

 

 

 

「身体を支える」…をあらゆる格好で。。音譜

 

そんなヨガタイム。

 

 

インナーマッスルをじわ~っと使ったので、奥深くが伸び、内側から熱を帯び、

 

全身がほぐれたと思いますラブラブ

 

 

IMG_4556.jpg

 

 

暑いくらい、お日さまが差し込んでくれました。

 

ぽかぽか遠赤外線効果&心地よい疲労感で、

 

シャヴァ・アーサナも、深~く楽しんでいただけたのではないかな~ラブラブ

 

 

IMG_4557.jpg

 

 

今週もたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございましたラブラブ

 

楽しい週末、お過ごしくださいね。

 

 

今日、明日は日高市民祭り。1300周年記念。

 

今日はその花火大会です。

 

行ってみようかな~音譜

 

 

では、本日もたくさんのご参加、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

カエル祝祭日はお休みさせていただいておりますカエル

 

 

黄色い花参加者さま 大!募集中のイベントレッスン黄色い花

 

ベルクリスマスリースを作ろう!

   【フラワーアレンジメント&ヨガ】コラボレッスン

11/30(水)13:00~15:30くらい

参加費 3.000☆

クリップ細はこちらをご覧ください♪

 

ベル【太陽礼拝WS/ハナスタジオ】

第一回 10/29(土) 終了しましたしました

第二回 11/26(土) 18:00~ (約90分)

参加費 2.000☆

クリップ詳細はこちらをご覧ください♪

 

ベル【108回太陽礼拝/法心寺】

12/29(木)14:00~

参加費大人3.000☆ 小学生1.500☆

クリップ詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください
 

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳