産後ヨガ☆マタニティヨガ☆フローヨガ☆それぞれのヨガがもたらすもの♪/ハナスタジオ・川越 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花
日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。


 

今週も元気にスタート音譜

 

月曜日はハナスタジオさんにて、3レッスンラブラブ

 

 

まずは産後ヨガ音譜

 

IMG_4716.jpg

 

初参加で久しぶりにヨガ!という方、

 

いつもご参加くださっている方、

 

もう間もなくお仕事復帰ひらめき電球という方。。。

 

 

 

それぞれの生活の中に、

 

こうしてヨガタイムをと、足をお運びくださり、

 

 

赤ちゃんをあやしつつ、授乳しつつ、追いかけつつ…ラブラブ

 

 

切り替え上手に、ポーズ。

 

ゆったりとほぐしていただきましたラブラブ

 

 

 

IMG_4717.jpg

 

 

マタニティヨガには、来週予定日という方、来月予定日の方。

 

 

お産への準備は、もうばっちり。

 

あとは、よく体を動かしていただき、リラックスして、

 

ぐっすり眠って心待ちにしていただくだけラブラブ

 

 

あとお伝えしたいこと。。。

 

 

産後すぐはお会いできないので、

 

産後にありがちな不調、疑問、不安、などなど。

 

こうするといいよラブラブこれはおすすめ音譜

 

という予防策や経験談を。

 

思いつくたび、ポーズの合間に挟み込んで。。

 

来るその時を想い、ワクワクしながらのヨガタイム。

 

 

元気で生まれてきてね~~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

IMG_4718.jpg

 

 

そして3クラス目は、フローヨガ。

 

お三方、皆さま、以前産後ヨガにご参加くださっていた方々ですが。

 

お一人でのヨガタイム。

 

 

フローヨガは、始まったらノンストップひらめき電球

 

もちろん、マイペースに休息をとったり、軽減ポーズにしていただいたり、

 

無理なく楽しんでいただきますが、

 

流れる川に身を任せるかのごとく、

 

呼吸とともに躍動するからだを楽しんでいただきたい。

 

 

途中岸に上がったり、ボートに乗ったり…必要な方には、そんな時間をご自身でとりつつ。

 

また、流れに身を投じて、呼吸の波に乗っていく。。。

 

 

 

睡眠不足でのご参加だったというYさま。

 

「やっぱり動くとスッキリしますね」ラブラブ

 

と、うれしいお言葉。

 

疲れているから、やめとこうかな、というところを。

 

やりたい思いさえあれば、ヨガは、動いてみると、

 

案外家でゆっくりするよりも身体がほぐれて、

 

そのあと深くリラックスできます。

 

 

 

前回まで産後ヨガにご参加いただいていたTさまは、

 

「初めて子どものことが頭から離れていました」ひらめき電球

 

とのこと。

 

 

ああ~それはうれしい。。。恋の矢

 

 

目を離せない、後追いがある、などなど、

 

いつもいつも、お子さまと一緒。

 

四六時中べったりになると、一人でいたい…!と思うことも。

 

 

でも。ママって、何をしていても。

 

眠っていても。。

 

子どものことが頭の片隅にあると思います。。

 

それが母のすごいところ、なのですが、

 

やはり寝ても覚めても、子どものことが頭の隅にあり。

 

 

一人になりたい!と一人の時間を作っても。

 

実際には、頭の中に、子どものことがいつもちらちらと存在しています。

 

 

 

動く瞑想ともいわれるフローヨガ。

 

 

75分のうちのどのくらいか!? わかりませんが。

 

ほんのひと時でも。

 

いつも片時も離れることのない、かわいい赤ちゃんのことから、心も体も

 

少し離れて。

 

ご自身の呼吸に、身体にのみ意識を向けて、没頭する時間がもてると。

 

 

本当にリフレッシュできますラブラブ

 

身体も目いっぱい動いて、すっきりしているし音譜

 

 

 

そうすると、そのあと、赤ちゃんに会いたくてたまらなくなりますドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

わたしも。常に子どもたちのことが頭にありますが。

 

ヨガやっているとき、特に、イントラの時って、すごく集中しているので、

 

そこで起きていること以外のことは

 

頭からすっかりなかったりします。

 

 

終わって、また子どもたちのことがふと頭に戻ってくると。

 

無性に会いたくなるドキドキドキドキドキドキ

 

愛おしさが増します。。ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

お子さまと一緒のヨガタイムは。

 

二人で共有する、身体に残るリラックス~なひと時。

 

それもとっても素敵なヨガタイム。

 

 

お一人でのヨガは。

 

お子さま連れでのヨガとは、また違った心地。

 

子どもに会いたくなるヨガ…!? かなドキドキ

 

 

 

 

また来週も、ご参加お待ちしています‼

 

 

産後ヨガ、マタニティヨガ、フローヨガと。

 

たくさんのご参加、ありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

 

カエル祝祭日はお休みさせていただいておりますカエル

 

 

黄色い花参加者さま 大!募集中のイベントレッスン黄色い花

 

ベルクリスマスリースを作ろう!

   【フラワーアレンジメント&ヨガ】コラボレッスン

11/30(水)13:00~15:30くらい

参加費 3.000☆

クリップ細はこちらをご覧ください♪

 

ベル【太陽礼拝WS/ハナスタジオ】

第一回 10/29(土) 終了しましたしました

第二回 11/26(土) 18:00~ (約90分)

参加費 2.000☆

クリップ詳細はこちらをご覧ください♪

 

ベル【108回太陽礼拝/法心寺】

12/29(木)14:00~

参加費大人3.000☆ 小学生1.500☆

クリップ詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください
 

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳