たとえ毎日ポーズできなくても♪ 意識が変われば身体は変わる☆ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

 

日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

 

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。


いつもありがとうございます。

 

 

今週ラストレッスンラブラブ

 

いつもあっという間に一週間が過ぎてしまいます。

 

という間に、ひと月が過ぎていく。。。

 

どんどん季節も移り変わっていく。

 

 

IMG_2551.jpg

 

 

縁側からの眺め、花たちが光をたっぷりと浴びていま音譜

 

蝶やハチたちがやってきて、にぎやかなお庭。

 

ぼんやりと眺めつつ…、内側を見る目はキリリとひらめき電球

 

 

 

今日は、7名さまとヨガタイム。

 

 

腹式呼吸で、全身に気が巡ります。

 

こういうお天気の時には、流れるエネルギーもさらさらとしているような気がします。

 

体の中がさらさらしているのかな…!?

 

 

肩回り、腰回り。

 

一週間の疲れを癒す土曜日のヨガタイム。

 

コリやこわばりをほぐしたい部分は、じっくり丁寧に筋力を働かせて、ほわ~っと脱力。

 

呼吸もはあ~っとついなってしまうくらいのほうが、身体も緩んでくれますラブラブ

 

 

IMG_2556.jpg

 

 

腹筋・インナーマッスルをしっかりと使って、四つ這いでの足の蹴り上げと、膝の引き寄せ↑。

 

四つ這いなので、ばっちり体幹もアップ音譜

 

結構きついドキドキ

 

 

でも、これがしなやかにできるようになると、骨盤が安定、身体の前面と背面のバランスが整い、姿勢もよくなります。

 

疲れにくく、歩行・階段の上り下りなどが楽になるはず。

 

 

そして立位ポーズでは、骨盤調整・背骨の調整、股関節・脚・足首など全身の筋骨格を調整、そして鍛えていけるトリコーナ・アーサナをじ~っくりとラブラブ

 

きちんとできれば、全身にうれしい効果。

 

特に骨盤調整効果の高いポーズですが、やり方次第なので。

 

一つ一つの過程を、確かめながら、次の動きにつなげていきました。

 

 

IMG_2555.jpg

 

 

 

レッスン後、Kさまより。。

 

 

以前は足をそろえて立った時に膝同士がつかなかったのに、、

 

つくようになったんです!

 

とのこと。

 

 

ほんとだ~!!ひらめき電球

 

 

お家でもヨガをされてるんですか?

 

とお聞きしたら。お家ではやっていないとのこと。

 

「毎日ヨガ」じゃなくても。

 

こんな劇的変化ドキドキ

 

 

たとえ、週一以下のレッスンでも。

 

その一回のレッスンで、身体への意識が大きく変わりさえすれば、

 

日頃の体の扱い、姿勢、観察力などが変わってきます。

 

ここが変われば。

 

変化し続ける身体となります。

 

うれしいですね!

 

 

日頃の意識、大切ですね。

 

うれしい報告、…励みになりますドキドキ

 

 

 

IMG_2557.jpg

 

 

外は猛暑でも。

 

お伽家さんのお部屋は、過ごしやすいラブラブ

 

お伽家さんのヨガが気持ちがいいので。

 

毎年、夏を楽しみにしている私。

 

暑くなってくると、ワクワクしてきますラブラブ

 

 

今日も、汗をかいた体に、そよ風が通り抜けて、気持ちがよかったですねドキドキ

 

 

土曜日クラスは、7月は一週目二週目と二回連続でお休みをさせていただきます。

 

来週のレッスン。

 

ぜひご参加くださいませラブラブ

 

 

 

それでは、本日もご参加ありがとうございました音譜

 

今週もたくさんのご参加。ありがとうございました!

 

 

楽しい週末をドキドキ

 

 

 

あじさい休講のお知らせあじさい

 

7月  2日(土)リラックスヨガ

7月  9日(土)リラックスヨガ

7月11日(月)産後ヨガ/マタニティヨガ【ハナスタジオ】

7月12日(火)午前・午後 リラックスヨガ

 

カエル祝祭日はおやすみさせていただいておりますカエル

 

 

黄色い花参加者さま 大募集中のイベントレッスン黄色い花

 

~西川越/法心寺deレッスン!~
インストラクターを担当します


【次回お寺ヨガ】

7/4(月)10:00~11:30 (約90分)
参加料金 大人2,000円 

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳