産後ママさんの体験談 イメージを膨らませつつのヨガタイム♪『マタニティ・産後ヨガ』日高/お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

 

日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

 

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。


いつもありがとうございます。

 

今日は、次男の学級懇談会が午前中にあり、パワーヨガは休講に。

 

 

15分遅れの12:00~『マタニティ・産後ヨガ』、そして座学講座を開催でした音譜

 

 

『マタニティ・産後ヨガ』には、マタニティのTさまとMさま、産後ママさんHさまがご参加くださりヨガタイム音譜

 

 

IMG_1395.jpg

 

初産のお二人。

 

 

出産時のこと。。。

 

気になるところです。

 

 

 

陣痛ってどんな痛み?

 

どんな感じ!?

 

よくある産前・産後のトラブル、回避できる!?

 

どうしたら?

 

 

などなど。

 

産後間もないHさまから、体験談を聞かせていただきながら。

 

お産へのイメージも膨らませつつのヨガタイム音譜

 

 

 

陣痛の痛み。。

 

 

『鼻からスイカ』とか!? これって全然イメージがわかないのですが…ショック!汗

 

『男性なら気絶する』とか。(疑似体験できる装置があるようですが。段階的な痛みではなく、突如、装置での疑似体験だと、女性でも気絶するのでは…?ニコニコあせる

 

 

とにかく『すごく痛い!』が強調されている『陣痛』。

 

 

『どんなふうに痛いか?』

 

『どれほど痛いか?』

 

ということが、よく話題になりますが。

 

 

Hさまの『産んだその瞬間に、すっかりその痛みから解放される』というお話。。

 

たしかにそうなのです。

 

私も、生んだ瞬間に、その痛みを忘れ、思い出そうにも思い出せなかったくらいラブラブ

 

 

そして、痛みの度合い、感じ方は、人それぞれ。

 

大きく個人差がありそうです。

 

 

そして、ここはポイントですが。

 

『陣痛』は=『痛み』ではなく。

 

=『子宮の収縮の波』です。収縮の波とともに、痛みも伴いますが。。

 

 

だから、陣痛は、『子宮の収縮』、赤ちゃんが間もなく生まれてくる準備ラブラブ

 

そしてその収縮が大きくなっていくと、誕生する!ドキドキと。

 

ワクワクした感じにとらえていると。

 

『痛み』に、意識を向けすぎずに済むのではないかな、と思います。

 

 

 

生まれたその瞬間に。

 

その痛みは終わるので。

 

そして、その痛みは、怪我や病気のように、体調を悪化させたりするものでは決してないので。

 

心配しなくても大丈夫ラブラブ

 

 

痛みのがしも、具体的に練習していきますし、ねニコニコ音譜

 

 

ほかに。

 

『産後のあるある』

 

も。

 

つい最近出産を経験された、産後ママさんのお話が聞けると、具体的にイメージが湧きますラブラブ

 

特に、産後ママHさまは、二人目のご出産。

 

二人目の時に、マタニティヨガを16週から開始されて、コンスタントにご参加。

 

 

ご自身の出産、そして産後の経過を。

 

一人目のときとの比較も交えつつ、Hさま自身、ヨガ効果と思われることなど、より具体的にお伝えくださり、私もなるほど~と。

 

マタニティヨガを経ての出産、産後の経過を。

 

とても興味深く聞かせていただきました。

 

 

今やろうとするそのポーズたちが。

 

その呼吸が。

 

その意識が。

 

どんなふうにお産に結びつき。

 

どんなふうに助けになるのか、など。

 

生き生きと、思い描けるヨガタイムとなったのではないかな~と思いますラブラブ

 

 

 

そんな頼もしいお話をしていただきつつ。

 

ゆ~ったりヨガラブラブ

 

 

IMG_1394.jpg

 

 

来週は、祝日のため休講となります。

 

次回は5/6(金)11:45~75分です。

 

あなたのご参加もこころより楽しみにお待ちしています音譜

 

 

では、本日もご参加ありがとうございました~ラブラブ

 

 

 

   チューリップオレンジ休講のお知らせチューリップオレンジ


G.W.は、カレンダー通り、祝日はレッスンをお休みさせていただきます。

 

  どうぞよろしくお願いします。

  祝祭日はお休みさせていただいております

 

 

  チューリップピンク参加者様大募集中のイベント・コラボレッスンチューリップピンク

 

~西川越/法心寺deレッスン!~

インストラクターを担当します


【次回お寺ヨガ】

5/16(月)

10:00~11:30 (約90分)

参加料金 大人2,000円 

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!

 

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、以下のメールフォームより
送信ください


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 yoga Luccica ホームページはこちら♪

 参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪


    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳