楽したつもりが 痛みを招く!? ヨガですっきり♪改善&予防 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

 

日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

 

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。


いつもありがとうございます。

 

 

四日ぶりの更新!?

 

すっかり間が空いてしまいました。

 

 

インナーマッスルに効かせるひらめき電球

 

インナーマッスルを使える身体に音譜

 

 

と、4月はじっくりながらも、アクティブな意識でヨガを楽しんでいます。

 

 

姿勢を維持するのに大切な、インナーマッスル。

 

 

実は、土日に少々体調を崩していた私。

 

 

元気がなくなると。

 

背中が丸くなります。

 

そして。

 

シャキッと座っているのが辛くなるあせる

 

 

体って重いショック!

 

 

普段のように。

 

腰を立てて、背筋を伸ばして、胸も少し引きあがった自然なS字で座るということが。

 

なんとキツイガーン

 

 

そして。

 

だらんとソファに座っていたのですが。

 

…2~3時間ダラダラしていたのかな~。

 

そうして。

 

さて、起き上がろう、としたら。

 

あれ?腰が痛い!?あせる

 

 

ああ…しまった~~~ガーン汗

 

ぎっくりとかではありませんが。

 

 

普段、協力し合って支えている上半身。

 

だらりとソファで楽していると思いきや。

 

腰に大きく負担がかかっていたのです。。

 

 

・一か所に負担のかかる姿勢

 

 

これは、自覚していないまま、日常がそういった姿勢の方も多くいらっしゃると思います。

 

・片足重心、足をクロスして立つ

 

・横座り

 

・腰・背中を丸めての長座や体育座りや、あぐら

 

・頬杖をつく、肘をつく

 

などなど。

 

習慣になっていると…。

 

その姿勢に慣れていて、引っ張られるところも、重さがのしかかるところも。

 

数時間その姿勢をしたからと言って、慣れたもの!?

 

 

でも。その姿勢が、もしも慣れているとしたら…。

 

歪んでいるかもしれません。

 

また、筋肉の使い方のバランスは悪くなっているはずです。

 

腹筋や背筋などのコアの部分がお休みしていて、部分に負荷がかかっているのでは!?

 

 

いやはや、姿勢は大事。

 

楽したつもり、は、こんなふうに、痛みを招いてしまうということを、身をもって体験しましたあせる

 

あと、具合があまりよくなかったので、動くこともほどほどにしていたのも、血行が悪くなり、よくなかったようです。

 

私の身体は、動くようにできている…。いえ、どなたも。身体は動くようにできている!

 

動かさないと滞ってしまうあせる

 

 

できることを駆使して、改善してきて。昨日にはだいぶ腰痛も和らぎ。

 

体調も回復したので。

 

 

今日のヨガで。どうなるかな~。

 

 

IMG_1368.jpg

 

 

ふふふ。完治!

 

もちろん元気も戻っていま~す音譜

 

 

今日はいつもご参加くださっているお二人と。

 

お久しぶりに、3年ぶり!? ご参加のMさまとヨガタイム。

 

 

 

いつもと同じメニューでしたが。

 

 

どこをさぼって、どこを酷使したから腰痛を招いたかが。。

 

あまりにもリアルに身体に残っていたので。

 

IMG_1369.jpg

 

 

具体的に見えていた、「使ってほしいところ」へ、しっかりと意識を向けてポーズしていただきました。

 

そうして、その「使ってほしいところ」が普段無意識にバランスよく働いて、姿勢を維持できるよう、鍛えていきたいと思います。

 

 

 

IMG_1370.jpg

 

 

久しぶりのMさまも、気持ちよかった!と笑顔でお帰りくださり、よかったドキドキ

 

 

午後はフローヨガです。

 

流れるように身体を運んで。

 

私の腰は、さらに良い状態へ整っていくことでしょうニコニコラブラブ

 

 

ああ…ヨガはやっぱりいいドキドキ

 

 

それでは、本日はお疲れさまでした。

 

ありがとうございました!

 

 

   チューリップオレンジ休講のお知らせチューリップオレンジ

 

4/22(金) パワーヨガは休講です。

4/22(金) マタニティ・産後ヨガは15分遅いスタート12:00~13:15に変更です☆

 

  どうぞよろしくお願いします。

  祝祭日はお休みさせていただいております

 

 

  チューリップピンク参加者様大募集中のイベント・コラボレッスンチューリップピンク

 

~西川越/法心寺deレッスン!~

インストラクターを担当します


【次回お寺ヨガ】

5/16(月)

10:00~11:30 (約90分)

参加料金 大人2,000円 

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!

 

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、以下のメールフォームより
送信ください


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 yoga Luccica ホームページはこちら♪

 参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪


    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳