おんぶ&抱っこ♪ あなたのエルゴ、どんな感じ!? マタニティ・産後ヨガ☆川越 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花

 

日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜
yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。

 

 

暑いくらいの昨日とはうって変わって。

 

天気予報通り。。今日は朝から冷たい雨。

 

 

暖かくなってくるのは嬉しいけれど。

 

そのあとの、この気温差は、身体にこたえますショック!

 

 

今日のハナスタジオでの『マタニティ・産後ヨガ』でも。

 

2組のママさん、そしてマタニティの方お一人が、体調不良でお休みにあせる

 

どうぞお大事になさってくださいね。

 

 

そんなわけで。

 

本日はプライベートヨガタイムに。

 

160309_103238.jpg

 

お子様二人を連れてご参加のYさま。

 

まだ腰は据わってないというKちゃんは、もう8キロ超えラブラブ

 

おんぶで、背中から首にかけてのコリがひどいとのこと。

 

 

今日は背中をよ~くほぐしていきましょうね、とスタート。

 

 

遊びたいけれど。

 

一緒にヨガもしてみたいな…。

 

そんなお姉ちゃんのMちゃん。

 

 

IMG_0564.jpg

 

猫さんから、牛、犬のポーズへと。

 

ニッコリ笑顔で一緒にポーズラブラブ

 

IMG_0566.jpg

 

IMG_0568.jpg

 

上手~ラブラブ

 

PhotoEffectStudioSMSImage.png

 

楽しんでくれていたので。

 

よし、今日は動物さんシリーズにしようかひらめき電球と。

 

 

サギ、コブラ、バッタ…などなど。

 

ポーズになったら、その時のその生き物の状況もイメージしつつ。

 

ポーズを楽しんでいきました。

 

 

前半、穏やかに過ごしてくれていた、妹ちゃんAちゃんが、ママのそばに行きたくなり。

 

レッスンは小休止。

 

 

紙ふぶきで、ひらひら雪やお掃除ごっこで、Mちゃんと遊びつつ待っていましたが。

 

Aちゃん。もうねんねは嫌になってしまったようでしたのでニコニコ

 

 

最後は、抱っこのまま椅子に座っていただき。

 

ヨガポーズで足りなかった分、ママの肩をモミモミ~ドキドキ

 

深呼吸で終了。

 

背中、ほぐれたかな~!?

 

 

私はエルゴを使ったことがありませんので、何とも言えませんが。

 

見た目には、皆さま肩ベルト、腰ベルトが長すぎるように思います。

 

赤ちゃんが窮屈にならないよう、少し長めにしているのだと思いますが。

 

赤ちゃんに引っ張られて、抱っこでは腰が。

 

おんぶでは肩が辛くなってくると思います。

 

 

おんぶは、思っているよりも高い位置に。(肩甲骨に赤ちゃんの胸を乗せる感じ)

 

身体に密着させた方が、断然楽ドキドキ

 

エルゴでおんぶだと。

 

エルゴの構造的に下の方になってしまうかもしれませんね。

 

 

私の育児の頃は。エルゴがなかったし。

 

スリングor おんぶ派でしたので。

 

エルゴでの抱っこ&おんぶの装着感はわかりませんが。

 

 

ほとんどの方は、腰ベルトがゆるくて、肩ベルトが長すぎだと思います。

 

 

抱っこも。

 

できるだけ身体に密着させて、引っ張られないようにしてみるだけで、かなり体は楽になると思います。

 

ベルトの長さ。

 

あなたもチェックしてみてくださいね。

 

 

それでは、Yさま。

 

本日はご参加ありがとうございました!

 

 

 

   チューリップオレンジ休講のお知らせチューリップオレンジ

3/18(金)9:45~  お伽家☆ パワーヨガ
3/18(金)11:45~ お伽家☆ マタニティ・産後ヨガ
                
               はお休みとさせていただきます


  祝祭日はお休みさせていただいております

 

 

  チューリップピンク参加者様大募集中のイベント・コラボレッスンチューリップピンク

 

~西川越/法心寺deレッスン!~

インストラクターを担当します


【次回お寺ヨガ】

4/4(月)

10:00~11:30 (約90分) 花祭り法要~お寺deヨガ!

参加料金 2,000円

お子様連れOK! マタニティの方のご参加、初めての方も大歓迎!

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、以下のメールフォームより
送信ください


ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 yoga Luccica ホームページはこちら♪

 参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪


    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳