早速整体練習♪ どんどん実践☆気持ちよくてたのしい~! | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

おととい入学した整体学院。

初日は、二人の受講生の施術を受ける側で実体験。

どこのツボとか、どの筋肉とか。

どんな風な圧で、どういう押し方、揉み方…などなど、受けてみないとわかりません。

練習は交代で。受ける側とやる側で、両方を繰り返していくようです。

ツボの図を見て、自分で押して探すより、先生が実際にツボを押して、ここをこの方向に、こんな風に…と言って教えてくれると、すご~くよくわかります

昨日は首回りのもっとも基本の施術を先生から受けて、同じことを実際に私も先生にやってみる、の練習。

『今日が初めてとは思えない。お上手ですね』と、お褒めの言葉をいただき・・・うふふ

みんな最初は『他人の体に触れる』ということが、そもそもドキドキ。押したり揉んだりなんて、おっかなびっくりになってしまうそうです。

私は、おかげさまで皆さまのアジャストをさせていただいているので、そのあたりはすんなりいきますが、でもやっぱり首の細かなところのツボを押すのは、ちょっとドキドキしました

当面は、基本の施術を受けては、おこなって覚えていく感じなのかな~。。

それにしても。

ヨガの練習も体にいいですが。

この整体の施術練習っていうのも、半分受けていますので。きもちいい~

疲れが取れます

勉強しながら健康に


ヨガとおんなじ



普段肩こりは全く気にならないのですが…、首の付け根が張ってますね。と言われました

パソコンとか長時間やると、ここは張りやすいですね~ですって。


なるほど~。パソコンはほどほどに…!?

IMG_2493.jpg

IMG_7003.jpg

教科書眺めているだけでたのしい~!

次回が待ち遠しい



明日は長男の小学校の音楽会です。
レッスンはお休みをいただいております。

来週土曜日は満席・キャンセル待ちにてのご予約受付となります。

どうぞよろしくお願いします