シャヴァ・アーサナ☆ もしもポーズができなくても…これだけでもやって帰って♪ 産後ヨガ☆ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

こんにちは。
yoga Luccica 代表/インストラクターの千佳です。
いつもありがとうございます。

本日二クラス目は、マタニティの方はいらっしゃらなかったので。産後ヨガ

3か月のお子さまと、6か月のお子さまの二組のママさんとのヨガタイム。

毎回、かわいいお子さまに会うのが楽しみ

ヨガレッスンをはじめた頃は。

こんな楽しみが待っているとは、想像していませんでした。

私自身、子どもが小さかったので、子連れでヨガできたらと思っていましたから。

お子さま連れでご参加できるクラスをと、スタートしました。


いざ始まってみると。

ヨガレッスンの楽しみばかりでなく。

お子さまに会えるのをとても楽しみにしている私・・・。


マタニティ・産後ヨガがスタートし。

小さなお子様たちと過ごす時間がまたまた増えました。

産後クラスでは、お子さまはまだ歩けない赤ちゃんですので、ずっと視界の中にかわいい姿でいてくれます。

かわいかった息子たちの赤ちゃん時代。。

成長する息子たちを嬉しく思う反面。過ぎていく時間に切なさがついてきます。

忘れたくない時間。


もちろん今もとってもかわいいのですが、赤ちゃんのかわいさとはまた種類が違います

そんな赤ちゃん時代ならではの幸せ感を、またここで味わわせていただいています。


腕の中にすっぽりとおさまって。

甘いいいにおいをさせて。

ふわふわの頭。

柔らかいぷくぷくの身体。。。

かわいくてかわいくて。


ヨガレッスンにママと一緒に来てくれるお子さまたち。

会うのをいつも心待ちにしています



ちょっとご機嫌斜めのときに。

ママが抱っこしながらではやりづらいポーズなどは、抱っこさせていただいています。


ママじゃない~!と怒られてしまういう時もありますが。ママを求めるその姿がまたかわいい!

大丈夫かな~と抱っこしてみて…抱かせてくれるときには、とろけそうになる私。

抱っこしていると、キューの声掛けも。

よりゆったりと。おこなえるように思います。


IMG_7119.jpg

途中、授乳タイム・オムツ交換などブレイクタイムを挟んで。

少ない時間で、運動量を多くしたいとの思いもあり、太陽礼拝ベースのゆったりフローヨガを取り入れて、伸び伸びおこなっていきました。

ボルスターを使ってのリラックスタイムをおこなって。


最後のシャヴァ・アーサナ、という時に。眠くなったり、授乳タイムになったりで中断。


そんなこんなで、終了時間に


できないポーズがいくつかあっても、シャヴァ・アーサナはやっていただきたい!


時間が来たからとシャヴァ・アーサナをせずに帰ってはとてももったいない。


その日おこなったポーズ。

たった一ポーズだったとしても、このシャヴァ・アーサナをおこなうことで、そのポーズが効果を発揮します。

ドタバタになってしまったとしても。

最後は、ぜひシャヴァ・アーサナをしてから帰っていただきたい


そんな今日は。シャヴァ・アーサナをできずに時間が来てしまい。。。

『良かったらシャヴァ・アーサナしていってください』とお子さまたちが落ち着いてから、時間をとってみました。

あらためてシャヴァ・アーサナをたっぷりと。

H君は、ご機嫌で私と過ごしてくれて。

Hちゃんはママの横でぐっすり。

IMG_3350.jpg


良かった!

来週も楽しみにお待ちしています!

ご参加ありがとうございました




ご予約受付中のイベント・コラボレッスン

課外授業【お寺でヨガ】<ハナスタジオ主催ワークショップ>

11/17(月)10:00~ 西川越駅徒歩5分・駐車場有
参加費¥2000- ¥100にてヨガマットレンタルあり

 【定員20名様】 お子さま連れOK

インストラクター:佐成千佳

【お寺でヨガ】詳細はこちらをクリック♪
【HANA STUDIO】さんのホームページはこちら♪

お申し込みは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までお名前・参加人数をお書きの上【お寺ヨガ】参加希望でご連絡ください!


ご参加心より楽しみに、お申込みお待ちしています




                          


レッスンにご参加くださった参加者様の感想はこちら♪


川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
まで詳細希望でご連絡ください

 yoga Luccica
代表/インストラクター/耳つぼジュエリーセラピスト
  佐成千佳