ボルスターで☆ ゆ~ったり リラックス&ストレッチヨガタイム♪ 日高・お伽家 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

こんにちは。
yoga Luccica 代表/インストラクターの千佳です。
いつもありがとうございます。

今日の次男は、祖父母と園外保育

おじいちゃん、おばあちゃんと遠足、なのですが、うちはどちらも遠方のため参加できず

祖父母が参加できない場合には父母の参加もOKなのですが、この遠足には毎回大人の参加なしで行ってもらっています。

人懐こい次男のことだから…きっとお友達のおじいちゃんおばあちゃんに『ねーねー』と。たくさんお話を聞いてもらっているのだろうなあ…

IMG_1237.jpg

お天気になってよかった!今頃お昼寝してるかな~

いい夢見ていますように


さて、今日のヨガはお伽家さんにてリラックスヨガ

呼吸~瞑想~ウォームアップと丁寧に時間をかけたら、骨盤を調整する座位のポーズを3つ。

ジャーヌ・シールシャ・アーサナからの変形ポーズでじ~っくりと肩回りから体側・背中・おなかとストレッチ。股関節にも刺激。

そして、サギのポーズ、牛面のポーズと、じわじわ股関節・肩回りに効かせたら、四つ這い・立位へと。

IMG_0615.jpg

丁寧に丁寧にポーズしていきたい。

ポーズの準備に思えることも。

実は大切なポーズの一つ。

その一つ一つを確認しながら。

身体を観察しながら次の段階へと進んでいきます。

『完成形』は人それぞれ

最初の段階でもう『きつい』と感じる方は。それ以上にはいきません


その準備ポーズで「効いている」感じがあれば、その先へ進まなくとも効果はしっかり得られます。

無理していないかな。

いつも観察しながら進んでいきます。


丁寧にやるほどに。

時間が使われますので。ポーズ数は減ります。

いろいろなポーズをやることは、とっても楽しいので、そんな日もあったらいいなと思います。

でも。じっくりおこなうことで、深~くポーズがとれますので、たとえポーズ数が減っても、じんわりと時間をかけていきたい。

今日はじわりじわりと、一ポーズ一ポーズ時間をかけていきました。

そして。

のこり15分は。リストラティブヨガタイム

といっても。
リストラティブヨガ(心身回復ヨガ)、というよりは、ボルスターを使ってのストレッチタイム・・・という感じかな

IMG_1884.jpg

ポーズをとって、・・・というのではなく。

完全に身を預けてリラックスしていきます。

IMG_7736.jpg

ヨガポーズはゆったりにみえても。常に使うところはしっかりと使っていきます。

使うことで。リラックスする部分や伸びる部分が出てきますが。

こんな風に、ぜ~んぶ預けて。

そして、じわ~っと身体が広がっていく感じも。とっても心地いい!


今日は中盤、いつもより、しっかりと筋力を使っていきましたので、より脱力感を感じていただけたのではないかな~。

気持ちよさそう

IMG_5310.jpg

そして、最後は足を日向ぼっこでシャヴァ・アーサナ

おひさまありがとう


だんだん寒くなって。知らず知らずのうちに身体に力が入っています。

お天気が良い日には、ボルスターに身を預けて。

じわ~っと身体をぜ~んぶ緩めてのリラクックス&ストレッチヨガタイムをたっぷりとっていきたいと思います


ご参加ありがとうございました!


さて、今日午後はパワーヨガ

火曜日パワーも今日から90分です。

行ってきま~す


IMG_2809.jpg


ご予約受付中のイベント・コラボレッスン

課外授業【お寺でヨガ】<ハナスタジオ主催ワークショップ>

11/17(月)10:00~ 西川越駅徒歩5分・駐車場有
参加費¥2000- ¥100にてヨガマットレンタルあり
 【定員20名様】 
お子さま連れOK

インストラクター:佐成千佳

【お寺でヨガ】詳細はこちらをクリック♪
【HANA STUDIO】さんのホームページはこちら♪

お申し込みは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までお名前・参加人数をお書きの上【お寺ヨガ】参加希望でご連絡ください!


ご参加心より楽しみに、お申込みお待ちしています





                          



レッスンにご参加くださった参加者様の感想はこちら♪


川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
まで詳細希望でご連絡ください

 yoga Luccica
代表/インストラクター/耳つぼジュエリーセラピスト
  佐成千佳