エネルギッシュに 全力で 立つ!☆産後ヨガ☆  | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

こんにちは。
yoga Luccica 代表/インストラクターの千佳です。
いつもありがとうございます。

今日の二クラス目は産後ヨガ

ハートマークをいっぱいつけちゃいたい

かわいい赤ちゃんとのヨガタイムは。

私はず~っとにこにこ笑顔

ヨガポーズは、ニッコリ笑顔でやりましょう、という指導をされたことがありますし、やはり、眉間にしわを寄せてのポーズになると、ヘンな力が入ってます。

お子さま連れクラスもそうですが。

この産後クラスは少人数で、皆さまとの距離も近い。

赤ちゃんもすぐそばにいるので。

ついつい目で追って、目じりはさがりっぱなし。。

6か月のUちゃん。

立っちができたらしいという情報に…え~っとびっくりの私。6か月ですよ~!?

今日をとっても楽しみにしていました。

そして。Uちゃんも。

私に立っちの姿を見せてくれるため。私の方を見て、何度も立とうとチャレンジ!

で。何度も、おお~っ立ってる~!という瞬間

すご~い!

もう、親ばかならぬ、何バカでしょう。。!?

スマホを待機させて、チャンスを狙う私

IMG_8535.jpg

で、立ってます~!! けっこう長く立っていたのでパチリと納められたわ

このあと、ママに片手をつかまって、もう片方の手で自分の胸をパンパン叩いて

「見た!? 立ったでしょ!?」

と私に一生懸命サインしてくれるUちゃん!

いや~凄いですね。

見せてくれてありがとう~!


立ち上がる、というのはすごいエネルギー。


ちなみに、この時期の「なんとか一生懸命立っている」状態で使っている腰の筋肉。

この時期は立つために意識的に使っているそうですが、大人になるうちに、無意識になり、意識的に動かせなくなるそうです。


ヨガは、その「眠ってしまった筋肉」を目覚めさせていくのだとか。

この筋肉を目覚めさせて、普段の生活で意識的に使っていられれば、姿勢もよくなり、不調を招いていた原因の悪い癖も治っていく

私たちも、赤ちゃんのように。

普段からエネルギーに満ちて立っていたいですね


今日はもう一組、3か月のHちゃん母娘さまもご参加。

Hちゃんは、車で寝て、お部屋についても起きずに・・・眠っている


すぐ起きるかも!? 
と覚悟のママでしたが、なんと最後のシャヴァ・アーサナまでぐっすり



そんなわけで、今日の産後ヨガ。

ポカポカ陽気の中、ヨガをするママと。

一生懸命チャレンジのUちゃん。

ぐっすりねんねのHちゃん。


静かな、穏やかな時間が流れました。


最後、Uちゃんも眠くなってしまったので。ちょっと抱っこでゆらゆらしてから一休み。

Hちゃんもちょうど目覚めて、授乳タイム。


落ち着いてから。

ボルスターに身をゆだねて。リラックス~

IMG_4139.jpg

たっぷりゆるめてから、シャヴァ・アーサナへ。

今日は、赤ちゃんお二人とも抱っこさせていただき。。

私自身もほんわかリラックス~


マタニティ・産後ヨガクラスは、パワーヨガの終了時刻が11:15と変更になりますので、来週から11:45スタート75分のレッスン

マタニティ・産後ヨガクラス/11:45~13:00 75分

となります。


また来週お待ちしています!

ご参加ありがとうございました




ご予約受付中のイベント・コラボレッスン

課外授業【お寺でヨガ】<ハナスタジオ主催ワークショップ>

11/17(月)10:00~ 西川越駅徒歩5分・駐車場有
参加費¥2000- ¥100にてヨガマットレンタルあり
 【定員20名様】 
お子さま連れOK

インストラクター:佐成千佳

【お寺でヨガ】詳細はこちらをクリック♪
【HANA STUDIO】さんのホームページはこちら♪

お申し込みは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までお名前・参加人数をお書きの上【お寺ヨガ】参加希望でご連絡ください!


ご参加心より楽しみに、お申込みお待ちしています




                          


レッスンにご参加くださった参加者様の感想はこちら♪


川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
まで詳細希望でご連絡ください

 yoga Luccica
代表/インストラクター/耳つぼジュエリーセラピスト
  佐成千佳