完全に 身をゆだねてのリラックスタイムに 時間をたっぷりかけたい♪ マタニティ・産後ヨガ☆ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

こんばんは。
yoga Luccica 千佳です。
いつもありがとうございます。

さて、本日2クラス目のマタニティ・産後ヨガレポート

IMG_4677.jpg

今日は、産後の二組の方のみでしたので。

産後メニューで

ご参加の方に合った運動量とメニューでお届けしていくこのクラス。

今日のシェアリングでは、腰のこわばり(お腹の調子がよくない)ということがありましたので。腰回りをゆったりとほぐしつつ。内臓も優しくマッサージしていけるようなポーズをおこなっていきました。

お子さまたちが泣いてしまったり、授乳になることも考慮して、もしも中断になってしまっても、できるだけ身体が偏らないよう、進めていってるのですが・・・。

6か月のUちゃんも、3か月のHちゃんも。

なんていい子!

Uちゃんは、すっかりヨガタイムの過ごし方を心得ている!?

どんな時間が流れて、どんなふうに過ごして楽しもうか。

もうちゃんとわかっている

まだ産後間もない小さなHちゃんは。

お腹がすいてきて。眠くなってきて・・・だんだんご機嫌が!? 

ずっと泣いちゃうかな~抱っこでポーズしてもらった方がいいかな~どうかな~という間に。眠ってしまう


今日は2回目のご参加でしたが、前回もそんな感じで静かなヨガタイム。


だから、中断を余儀なくされる産後クラスにもかかわらず。

スムーズ過ぎる進行で

じっくりポーズに。

ポーズ数も産後の身体には、ちょっと多いくらい。



そして最後はた~っぷりのリラックスタイムがとれました。

ボルスターを使っての上半身のリラックス&ストレッチ。

ボルスターに身体を預けてのチャイルズポーズ。

こういう『完全に身を委ねてのリラックス』にたっぷりの時間をかけたいのですが。

やっぱり身体を『使う』事にも時間をかけたい。

時間的に、これまでリラックスタイムは今日の1/3くらいが精いっぱいだったのですが。

お子さまたちが、とってもいい子でいてくれたので、たっぷりの時間がとれ、しかもポカポカ陽気で気持ちよさそう~

ふふ。Uちゃんの後ろ姿がかわゆい

IMG_2581.jpg

一週間。また元気で楽しく日々を過ごせますように…!

また来週お待ちしています


本日もご参加ありがとうございました





                             



【HANA STUDIO】さん主催ワークショップ

 課外授業【お寺でヨガ】

10/20(月)10:00~ 西川越駅徒歩5分・駐車場有
参加費¥2000- ¥100にてヨガマットレンタルあり

私 千佳がインストラクターを担当させていただきます


【お寺でヨガ】詳細はこちらをクリック♪

まだ残席ございます。

お申し込みは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までお名前・参加人数をお書きの上【お寺ヨガ】参加希望でご連絡ください!


ご参加心より楽しみに、お申込みお待ちしています




                          



【HANA STUDIO】さんのホームページはこちら♪

レッスンにご参加くださった参加者様の感想はこちら♪


川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
まで詳細希望でご連絡ください

 yoga Luccica
代表/インストラクター/耳つぼジュエリーセラピスト
  佐成千佳