簡単チョコケーキ | ヨガと官足法で素敵生活 part2

ヨガと官足法で素敵生活 part2

神奈川県でヨガと足揉み健康法の教室をしています。このブログではpart1と同様に日々のことや気づいたこと、健康話、食生活、教室のことなどを綴っていきます。旧ブログ https://yogadiet.exblog.jp/ 同様よろしくお願いします。

 

簡単チョコレートケーキ、作りました 

 

一昨日はバレンタインデーでした。

買うわけではなく、いつも自分でチョコチョコっと作ります。

チョコレートなだけに^^

 

もう2人暮らしですから、たくさん作っても食べきれません。

それに足揉みをするようになってからクリームは苦手になりました。

それに昨年の夏に蕁麻疹が出たおり、皮膚科でグルテンを控えるように言われたので、今はできるだけ小麦粉は食べないようにしています。

だから少量でいいのです。

 

そこで簡単なビスケットを使うケーキを作りました。

同じビスケットを使うケーキでも少しずつレシピが違います。

今回は森永のレシピで作りました。

マリーのストライプケーキ(ガナッシュバージョン)

今回のはとても良かったので、毎年作ろうと思います。

 

 

 

 

このレシピはビスケットの間には接着剤程度しかクリームを塗りません。

それでもレシピよりもクリームを減らしました。

これでちょうど良くてとても美味しかったです。

斜めに薄くスライスすると切り口がストライプになります。

 

***************************************
神奈川県相模原市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************

 

いつも応援ありがとうございます。

 

今日もポチをお願いします↓
Ctrlキーを押しながらクリックすれば画面が変わらないそうです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

 

お手数ですが、もう一つ↓