妊活官足法 | ヨガと官足法で素敵生活 part2

ヨガと官足法で素敵生活 part2

神奈川県でヨガと足揉み健康法の教室をしています。このブログではpart1と同様に日々のことや気づいたこと、健康話、食生活、教室のことなどを綴っていきます。旧ブログ https://yogadiet.exblog.jp/ 同様よろしくお願いします。

今朝、毎朝のお楽しみ人参のスムージーを片手に

テレビをつけると不妊治療について

NHKで取り上げられていました。

不妊治療の経験者のハイヒールりんごさんや

専門家の討論番組です。

 

 

私も官足法に出会う前の若い頃、

二人目になかなか恵まれずに産婦人科のお世話になりました。

漢方薬を飲んだり黄体ホルモンの注射をする簡単な治療です。

この注射、ちょうどいいタイミングで受けないと効果がありません。

私は出来なくても良い、悔いのないように一応治療だけはしておこう、と

中途半端な気持ちだったので、少し遅れて行ったりしました。

すると待合室にたくさんの患者さんがいるのに

窓口で看護師さんに大声で怒られるわけです。

体温を記録した表を指さしながら

「ダメじゃない、この日に来ないと、まだ出来ませんよっ!」って。

 

きっと親身に思ってくださるから声を荒げるのでしょうが、

人前ですから、さすがに恥ずかしくて、悲しくなりました。

でも、でも、その時の遅れた注射で娘が出来たのです。

だから娘は気が強いのかな、などと思ってしまいます。

長男とは9才も離れています。

まだ治療を始めたばかり、3回目くらいの注射でした。

それでも家計には痛い治療費でした。

 

今は、不妊症で悩んでいる方がもっと増えているそうですね。

治療費は家計の負担になっているし

保険適用となれば、国の財政の負担にもなります。

 

そこで試して頂きたいのが官足法です。

足には不妊症の方に効果的なツボがたくさんあります。

教室にも同じ悩みで参加された方が何人かいらして

嬉しい報告を頂いています。

7人までは数えていました。

今朝のテレビ番組を観て、自身も不妊でしたから、

もし私でお役に立つなら、そしてご要望があれば、

妊活に特化した内容の官足法教室を一度開いてもいいかな、と思いました。

できたらご夫婦お二人でご参加頂くのが大切です。

官足法を試したい方は↓の官足法教室のHPのメールフォームからお申し込みください。

 

 

ご夫婦2組いらっしゃれば開催したいと思います。

土曜日の午後、2時間でお一人2000円で考えています。

そんなに難しい内容ではありません。

覚えてしまえば、ご自宅でご自分でできます。

病院での治療と並行してやれば

治療の効果も上がることが期待できます。

 

遠方にお住まいの方は、

お近くの官足法ルームにご相談ください。

 

いつも応援ありがとうございます。

今日もポチをお願いします↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

 

お手数ですが、もう一つ↓

 
***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
旧ブログはこちら
***************************************