風邪にご用心 | ヨガと官足法で素敵生活 part2

ヨガと官足法で素敵生活 part2

神奈川県でヨガと足揉み健康法の教室をしています。このブログではpart1と同様に日々のことや気づいたこと、健康話、食生活、教室のことなどを綴っていきます。旧ブログ https://yogadiet.exblog.jp/ 同様よろしくお願いします。

急に寒くなりました。

慌ててホットカーペットを出した程です。

夫は風邪気味になりジムを3日ほどお休みしましたが

甘草湯を煎じて飲んで無事治り、

今日は雨の中、泳ぎに出かけました^^

 

ヨガ教室には3つの会場を使っていますが、

一つの会場は11月にならないと暖房は入りません。

おまけにコロナ対策で窓を開けないといけません。

生徒さん達が風邪をひいてはいけないので、

暖かい服装で、シャバアーサナ用に膝掛けをお持ち下さいと慌てて連絡をいれています。

 
ヨガ終わりにスーパーに行くと『とよみつひめ』がありました。
 
 
イチジク好きな人は分かると思います^^
ネットで甘くて美味しいという情報を目にして
食べてみたいと思っていたのです。
ワクワクしながら帰宅して食べると意外と期待外れ。
うっすら甘い感じでした。
うちの庭のバナーネの方が何倍も甘くて美味しい上に
サイズだって大きくて食べ応えがあります。
でも、ずっと食べてみたかったので気が済みました。
もしかしたら、もぎたてはもっと美味しいのかも知れませんね。
 
同じバナーネでも、苗によって味が違うようです。
↓のように糖度○○度、とちゃんとうたっている苗の方が
間違いないような気がします。
それにバナーネは枝が横に広がらず、
上にまっすぐ伸びていくので場所も取りません。
狭い庭やベランダで育てるのに、もってこいのイチジクだと思います。

いつも応援ありがとうございます。

今日もポチをお願いします↓
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

 

お手数ですが、もう一つ↓

 
***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
旧ブログはこちら
***************************************