★筋トレ苦手な人にもオススメなヨガ★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

初心者、体が固い人、男性にもオススメ!
床暖房完備♪
久喜プラーナYOGA鷲宮
※男女専用クラスも有ります

コロナ感染予防対策につきましては
引続き行っていきますが
★コチラの記事の中から
↑詳細ご確認下さいませ

プラーナYOGAのAkikoです


今日は生徒さんからのご報告で
“筋肉”について
お話ししたいと思います


先週のレッスン後
生徒さんとの雑談で
毎年、会社の健康診断で
約10年間
数値が変わらなかったそう

それが去年
唯一数値が変わったのが
なんと!
筋肉量だったそうです😆
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

ヨガの他に運動をしていないから
思い当たるのは
ヨガで
筋肉が増えたんだと思う✨
とおっしゃっていました👍🏻


ちなみにこの生徒さんは
週1回の受講ではなく

平日フリーパス(1ヶ月受講し放題)
を1年以上継続されていて
体幹バランスを多く使う
土曜朝☀️のプラーナヨガのクラスも
毎週受講されています


ある時期から
背中に引締まった筋肉が
ついて美しくなり
日々ポーズも上達しているんですよ⤴︎



筋肉はとても大切‼️

👀見た目では
筋肉は凹凸のある
引き締まったボディラインになり
健康的に映ります

💪🏻筋肉の働きでは
骨を支えたり
関節を守ったり
動かすことで血液を送り出し
代謝を上げる作用も⤴︎


筋肉は、見た目、働きからみても
健康で若くて元気な体
をつくるのに
欠かせないことが分かりますね😉


筋肉量も柔軟性も
週1は現状維持

高めたいなら
最低でも週2回以上
+継続


ヨガはポーズをキープするのに
つかわれる筋肉
どちらかとゆうと
インナーマッスルが鍛えられますが

外側の目に見えるパワーのある筋肉も
立位系ポーズバリエーションポーズなどで
アウターマッスルも鍛えられます

目に見える筋肉のアウターマッスル
負荷をかける筋トレでつきますが

筋トレ苦手な人も
ヨガでアウターマッスルを鍛えたい人は
↓↓↓↓↓↓↓↓
プラーナYOGAの
インナーアウターの両方
鍛えられちゃいますよ♪♪


私自身、
負荷をかける筋トレは
苦手なのですが

ヨガで大きい筋肉を使うポーズの
(お尻、太腿、背中など)
キープは大丈夫です◯


バランス感覚を楽しみながら行うので
辛いと感じにくく

ポーズの上達は
モチベーションにもなるので
飽きっぽい人(だった私)でも
ヨガは続けやすいと実感しています🥰


筋肉も鍛えられて
呼吸で心も体もリセットができる
プラーナYOGA
始めてみませんか?

まずは呼吸法から❗️


受講方法は
 月謝制では有りませんので
1回〜受講OK♪
※完全予約制

ご希望日とクラスをその都度選んで
受講される方のお名前も一緒に
ご予約下さい

ご予約後の受講で
受講時のお支払となります
 (現金 or  PayPay)

※PayPayジャンボ!
2/1〜3/31まで
1等最大全額戻ってくるよ♪

受講2回目より入会になりますので
1回目の受講後に入会するかどうか
選択できます
(1回目は受講料のみ)


🧘‍♀️システム&受講料について


お問合せ・ご予約は
久喜プラーナYOGA
yoga.59prana@outlook.com
(返信が1日経ってもない場合は
ケータイアドレスからではなく
PCアドレスでご連絡をお願い致します)
090-6700-2726 Akiko