★ポーズ上達にも♪ (横からチェック)★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

初心者、体が固い人、男性にもオススメ!
床暖房完備♪
久喜プラーナYOGA鷲宮
※男女専用クラスも有ります
 
プラーナYOGAのAkikoです

コロナ感染予防対策につきましては
引続き行っていきますが
★コチラの記事の中から
↑詳細ご確認下さいませ




昨夜のビューティーヨガに受講の生徒Eさん

最近、柔軟性が出てきたな〜✨

と感じていました☺️




🐦鳩のポーズを行った時

以前はヨガベルトを使って行っていたのが

昨夜は使わずに出来ていたことを気づいて

お伝えすると



横の人達のポーズを見て

自分のポーズの
違うところに気づいて💡

体を立てるように
意識をしてみたら
やり易くなりました⤴︎』




と、一緒にレッスンをしていた

生徒さん達のポーズから気づきを得て

ポーズをご自分で調整されていました

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻





“ポーズは人と比べない”

の言葉を

ヨガのレッスンを受講された方は

よく聞く👂言葉だと思います




比べるのが良くないこと ではなくて

❌人と競うこと
 




つまりは 

がんばりすぎないこと

と言いたいのです




がんばりすぎると

体を痛めたり 呼吸が浅くなってしまうから⤵︎





『横の人達は
上体が真っ直ぐ立っていて
自分は違うな、と思って💡』

と、人と比べて
違いに気づいたEさんのように



1人で行うヨガ

鏡や画像、動画など

正面からでは気がつきにくい

※画像や動画は横からのも有りますが

横から比べてみたからこそ

わかった違いの気づきです✨




スタジオレッスンでは最近

鏡を正面ではなく

横から見る角度でレッスンを行っている

クラスも有ります
(夏ヨガ・アンチエイジングリラックスヨガ)



ポーズを横からチェックすると

正しくポーズが出来ているかどうか?や


安楽座で座った時

肩が前に倒れていないか?など


姿勢のチェックが分かり易い⤴︎

と受講される生徒さん達から

好評を頂いています♡



と同時に

ご自分で横の鏡でチェックして

調整される方も増えました👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻




いつもと同じクラスの受講も良いですが

ちょっとチャレンジしてみようかな?

と思えるクラスの受講も

時々してみましょう✊🏼




なぜなら

自分よりも上達した人達と行うことは

出来ないから⤵︎ ムリそうだから⤵︎

と躊躇して行わないのは損なこと



最初から完璧にと思わず

ポーズは段階を踏んで上達する

プロセスが大切☝🏻




人と比べることで

どこを修正したらよいのか?

気づきを得られることの方が

大きいですよ✨



まずは呼吸法から‼️


代謝が上がるウジャイ呼吸でヨガ
🧘‍♀️プラーナYOGA🧘‍♀️

受講方法は
 月謝制では有りませんので
1回〜受講OK♪

ご希望日とクラスをその都度選んで
受講される方のお名前も一緒に
ご予約下さい

ご予約後の受講で
受講時のお支払となります
 
受講2回目より入会になりますので
1回目の受講後に入会するかどうか
選択出来ます
(1回目は受講料のみ)



※クリックで詳細へ



🧘‍♀️7月スケジュール🧘‍♀️



(返信が1日経ってもない場合は
ケータイアドレスからではなく
PCアドレスでご連絡をお願い致します)
ケータイ090-6700-2726 Akiko