★ヨガで体質改善や食生活の関係★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

きらプラーナYOGAのAkikoです蓮



“ヨガで痩せる” 

のは 

“食生活” 

も関係してきます



ヨガが習慣になると

食べる時間帯時計

必然的に変わるのも

理由の1つです



それは

ヨガを行う前準備として


2時間前までには

食事を済ませるか


消化の良いもので

胃の中を空っぽにしてから

行うからです



理由は

ヨガは呼吸法ですので

胃に残っていると

気持ち悪くなったり

呼吸の妨げになるからです

(効果も半減)




経験上

ヨガの前に食べすぎていたり 

塩分の多いものを摂ると

必ずヨガの最中に 

異常に喉が乾きますネコ・あせあせ顔



以前、2時間前に食事を済ませていた

にも関わらず

やたらと喉が渇いたときの食事が

お寿司お寿司でした


醤油を使うことから

意外と塩分が高いのだと感じます



以前の母はヨガを行う前は

『食べないと

体を動かせない!』

と言っていた人でしたが



ある時期から 

『食べると動けなくなるから

食べない!』

に変わりましたキラキラ3



ヨガで色々なことが変わってきます



私も昔は

起きたらまず朝食! 

でしたが


ある時期から 

ヨガを行ってからでないと

食べない!

に変わりましたキラキラ3




体を動かすと汗をかき

水分も自然と欲するので

終わった後は

お水も美味しく飲めます涙



お水嫌いな方や

水分を摂るのが苦手な方

便秘の方にもヨガはsei



ヨガで様々な変化が起こり

体質改善↑



まずは

呼吸でリラックスする

ヨガの気持ちよさを

味わってみてください