★ヨガを始めようと思っている方へ★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

プラーナYOGAのAkikoです蓮



ヨガを始めるのに

必要なこと


を書きたいと思います



まず必要なのは

興味(気持ち)です



やったことがないけど

やってみようかどうしようか?


という気持ちが少しでもあれば決定




プラーナYOGA

出張も含めて

1レッスンづつの参加が出来ます

※出張はご予約が必要です



ヨガは、老若男女、国籍、宗教 問わず


呼吸を自分の意思

で出来る方であれば誰でも出来ます



プラーナYOGAでは

一緒に行う方々の意識が散漫にならないよう

お子様にはご遠慮頂いておりますペコリ 

(出張は例外有り)




体が固いから

運動が苦手だから

最後まで出来なそうだから 

などで

悩んでいるのでしたらもったいない



どのケースも

人の目を気にして

(インストラクターの目も含む)


躊躇しているのでしたら

心配いりません!



初めた時は、誰もが初心者わかば


ヨガは

余計なことは考えずに

自分を観察すること(内観)


どこに刺激が入っているのか

を感じることをしますが



初心者わかばほど不安で

回りを気にしてしまいます

(ポーズが出来ているか確認とか)


でも慣れてくると集中できるようになる為

人の目が気にならなくなります



もし他の人の目が

自分を見てると気になってしまったら


見ている方も

初心者わかばの可能性が高い

と思いますのでご安心を♡



でも、どうしても人の👀目が

気になる方は

出張ヨガがオススメです!