★ヨガを始める為に必要な物★ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

プラーナYOGAのAkikoです蓮



ヨガを始める準備

について書きますね✏️



桃場所


1人 1畳分のスペース 

床が平らでしたら

どこでも手軽に出来ます


室内に限らず、屋外でも決定




桃服装


自分で快適だと感じる服で決定

体を締め付けるものでなければOK


※呼吸で血行を促すので

血流の妨げになる

ベルトやガードルなどは

避けましょう


ヨガは素足で行います


※爪はケガのないよう(足も)

出来れば切っておいた方が

望ましいです




桃ヨガに使う道具


ヨガマットヨガマット

を使用するのがオススメ

足元の安定感やクッションとなリ

膝や腰などの保護の役目や

足裏が汚れるのを防ぎます


※スタジオは無料で

レンタルマット有ります




🧱プロップス🧱

※ポーズ時に補助として使用するもの


プロップスは有ると便利な物ですが

無くてもOK!



・ヨガベルト(固い人は有ると◎)

手が足に届かない時などに使用


・ヨガブロック

補助的にも

より柔軟性を高めるにも使えるので

ポーズの上達にも♪




タオルタオルは必需品


※汗を拭く他に

体を伸ばしたり安定させたりと

用途多数



水ミネラルウォーター

(水分補給に)


※ご本人が必要なければ、いらないです

ヨガの最中に飲むことは少ないです



効果的な水分補給としては

レッスン前後

たっぷり摂るのが理想的です





番外編


・アイピロー

シャーバアーサナ時に使用すると

よりリラックス出来て

目の疲労回復にも♪


・汗拭きシート

夏場や汗をたくさんかくクラスなど

脚がベタつく人もマットを汚さず

常備しておくと助かるよ


・ブレスケア

ヨガは呼吸法なので

臭いの食べ物をとってしまった後

口臭予防に(エチケットとして)





・タオル

・ミネラルウォーター

・ヨガマット


↑の3つがあれば

いつでも始められますよ♪




あとは、プラーナYOGAで気持ちよく

呼吸の誘導に合わせて

体を刺激していきましょう💕





今日のオマケクッキング

お部屋☆簡単プラーナヨガ☆Akiko

久々、料理のUPです



カレー

(キャベツ、インゲン、ジャガイモ、イカ、生姜千切り)

冷蔵庫に残っていたもので作りました


隠し味に、めん汁と固形コンソメを少し+


短時間で、あっさりスープカレー系ですぺこ