春は肝臓 | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

今日はスケートの真央ちゃんの滑りでTV1
生徒さんは少ないと思ったら

普段と変わらなく

とてもうれしく思いましたはっぴ


ヨガな人達が多い太田レッスンYoga


レッスン後はいつもより早く

みなさまお帰りでした笑



だいぶ暖かくなってきたので3月から

冬メニュー(腎臓)

右→(グリーン)春メニュー(肝臓)へと

レッスンメニューを

変えていこうと思いますおんぷ。



なぜ春は

肝臓なのかと言いますと


冬に溜まった毒素が

春に一気に解毒しようと

肝臓が働くので


ふだんよりも肝臓に

負担がかかるのです



ヨガで呼吸と体への刺激によって

肝臓を整えていきます


そして食べ物からも一緒に

整えていきましょう



肝臓の働きでは

アルコールの分解が

よく知られているように


血液の解毒や消化器系の働き

を助ける役割もしているんですよ



肝臓に良い食べ物


同じくレバー

そして

タウリンが多く含まれる

しじみ、あさり、たこ など



春は青い食べ物

春の野菜にも

解毒作用が多く含まれます


右→(グリーン)ほうれん草、菜の花、せり、セロリ、きゃべつ など



これからレッスンなのでつづきはまたあとでつづく