背中を美しくするダンサーポーズ | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!

金曜は2週間ぶりに太田でレッスンでしたYoga

こちらは3年目になるので

最初の頃は15人前後だった生徒さんは

今では40人前後まで増えました感謝

当初からずっと来ていただいてる方もいて
1番賑やかなクラスです音符


昨日は前期のクラスでも行った

ナタラージャアーサナ(ダンサーポーズ)

を久し振りに行いました


ヨガインストラクターAkikoのブログ

このポーズは

足の筋力と体の中心軸をしっかりつくる

レベルの高いバランスポーズです


背中が美しく整い 

ヒップアップ効果もあります↑



みなさま結構大変そうでしたので

ここでおさらいとポイントですポイント

立って片足を曲げ

内側から足首を掴みます

この時、

両膝をしっかりつけるのがポイント

ここで、

お腹を締めて中心軸を作り

遠くを1点見つめます

首、肩の力は常に抜いておきますポイント



息を吸って 

上げている足と反対の腕を上げます

吐きながら

曲げてる足を後ろへ蹴り上げて

腕をゆっくり前へ倒していきます

足の親指に力を込めて

中心をしっかり捉えましょう


どのポーズでも言えることですが


何回も練習すると

体が覚えてくれるので 


諦めずに

繰返し行っていくことが大切です花



もちろん呼吸が1番大切なので


ポーズがきまったら

ゆっくりと呼吸をするようにしましょう


そうすることで身体がリラックスするので

バランスがとりやすくなりますよポイント