イメージが大切 | ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

ヨガスタジオ★プラーナYOGA★バランスの良い心と体をつくる!

気持ちよくなければヨガの意味がない!
アーサナ(ポーズ)の形や、やり方だけ?というので満足ですか? ヨガで最も大切な呼吸法から、刺激の入り方、アーサナの刺激が正しく入る ポイントなど、満足度が高いヨガを教えていきます☆ 出張ヨガも好評☆受付中!!


ヨガインストラクターAkikoのブログ

私のお気に入りのお店の店長さんに

このブログを見てもらったところ


昨日のブログ写真を見て


ヨガって

普段の格好で良いんだね(´ω`)


と言われ



もちろん

締め付けない服装なら

大丈夫ですよびっくり!!


と会話をしていたのですが


昨日載せた写真は私のクラスではなく


よく見ていただくとわかると思いますが


外国人の写真でしかも野外ですえヘヘ


私が載せる写真で説明がない場合

他からもらってきたものです(笑)


でもイメージは伝わったみたいで

良かったです+




ヨガでも

いろいろなアーサナ(ポーズ)をとるときに


たとえば


『木のポーズ』と言われたら


ヨガインストラクターAkikoのブログ


自分が木になったつもりで

イメージをして行うと


余計なことを考えなくてよくなるので


集中する

という意味では

とても効果的だと思います



ヨガでは

たくさんの種類のアーサナがあるので

名前を覚えるのは大変ですが


覚えるとイメージし易くなりますので

楽しみながら

体で覚えていってくださいねおんぷ